パワフル‼︎(^^)(舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

元旦の甥っ子ブログ、
後日書くー!と言ったまま、


ずっと書いてなかったので、

そろそろ…ね(^O^)


そもそも、皆さん忘れてたかもしれないけど…( ̄▽ ̄;)


元旦の日、カウントダウンパーティーから帰ると、

兄の奥さんと、甥っ子が来ていたのピンクハート
兄は、色々あって来られなかったんだけど、


甥っ子以外は、みんな起きて待っていてくれましたよっ(^^)ラブラブ


千聖が生出演している番組をみんなで見て


愛犬たちも、最初はみんな頑張って起きてたんだけど、
{753C6E65-5071-434D-8B8D-08D038D490AC:01}

気付いたら、寝ちゃってたラブラブラブきゃわわピンクハート

{D385701D-EC7F-464C-9534-77915CB0B862:01}

{222582AF-3C3E-427C-BFF8-5ECA03AEADE8:01}

可愛すぎだよーーーえーんピンクハート


しかも、私の体に寄り添って寝てるあたりが、また堪らんラブラブラブ


と、思ったら、私の肩もとにも密着さんが…ハート
{F32AD09E-0CA5-435F-BFAD-18905CF35792:01}

ソファーに寄りかかってたんだけど、
そのソファーの上で肩にくっついて寝てたー爆笑キラキラ

しかも、写真撮ったら迷惑そうな顔されたーσ^_^;笑




私たちも、朝方眠りについたんだけど、


お昼過ぎに

『いつまで寝てるのー?えー』という甥っ子の声で起こされました!笑


リビングにおりると、既にみんな起きていて、
賑やかな休日が始まったよー照れピンクハート


甥っ子は妖怪ウォッチが大好きみたいで、


妖怪ウォッチごっこが始まったの!


『舞美ちゃんはさー、何がいい?口笛
って言われたから、


なんだかよく分からないけど適当に

『じゃあ、これかなー?ニコニコ』って、キャラクターを指差したら、


『はい!じゃあ一緒に作るの手伝って‼︎ウインク』って紙を渡され、一緒に工作!!


こんなのが出来上がったよチュー
{077BF532-4394-4BB6-A8DA-141722E04F42:01}


絵は甥っ子が書いて、色は私が塗りましたー!笑


ちなみに、これ、私が起きる前に既に家族全員分作ってたー!笑

{F559A2D1-7E43-4F14-A0AA-94A945FD0F61:01}


『つけてみてー!』と言われて、

つけたらこんな感じ!!
{7906B536-5CC3-4600-85EF-47F2291FE77F:01}

私の父も、お面つけながら家の事してたー!笑


妖怪ウォッチごっこの後は、みんなで初詣キラキラ絵馬


車に乗り込むと、『舞美ちゃん、隣に座ってー!』ってラブラブラブ
甥っ子は到着するまで、ずーっと歌を歌ってるのね爆笑


到着してからは
母と兄の奥さんが先を歩いていて、

私と父は、甥っ子と手を繋いで、その後を歩いていたんだけど、


『あのさー、ビューン!ってやってーおねがい』って、お願いしてきました!!


ビューン!ね……キラキラ


私も小さい頃スキでよくやって貰ってた爆笑アセアセ


繋いだ手を、せーので持ち上げて貰うやつねパー


いち、にの、さーーん上矢印上矢印


で持ち上げてあげるんだけど、

ハマッちゃったみたいで、何回もやってやってー!ってねだってくるの笑い泣きアセアセ


結構、腕が疲れるやつ!笑


『またさー、帰りもさー、やってくれるー?口笛』って、帰りの予約まで入りました!笑


初詣中も、ずっと
『手繋いでー!』って、くっついて来て可愛かったなーラブラブラブ


しっかり祈祷中は、周りに合わせて手を叩いたり、お辞儀も深々としていて、

空気が読める子だなー!と感心キラキラ照れ



帰り道、屋台に妖怪ウォッチの袋に入ったわたあめが売られていてね、


『○○ね、あれ、欲しい!爆笑』って、、、


それから、
チョコバナナも食べたかったみたいで、


どっちも買ってあげたんだけど、


顔を覗き込んで『ありがとー!』って言われたチュー

『舞美ちゃんもさー、食べたい??(•o•)』って聞いてきたから


『いいよ!○○食べなー(^^)』って、言ったら、
本当に丸々食べきっちゃって、ビックリ!!


バナナって結構お腹にたまるから、残すだろうな~照れなんて思っていたんだけど、


読みは外れた‼︎笑


しかもね、
一口食べる毎に『美味しいねピンクハート』って、顔を見あげて言ってくるのー(≧∇≦)


そんなに喜んで貰えたら、
いくらでも買ってあげたくなっちゃうよねー!笑


お家に帰って、夕食の手伝いに、
私はお味噌汁を作ったんだけど、


『え?舞美ちゃんが作ったのー?(((o(*゚▽゚*)o)))あったまるね~照れ』って、


汁を飲む前から…笑


なかなか褒め上手な子だー( ̄▽ ̄)笑


チョコバナナを食べた後なのに、
ご飯もたくさん食べて


『おかわりー!…ねぇ?凄いー?(^o^)』って聞いてくるし、、、笑


褒めてもらいたい時期ですね爆笑音符


ご飯のあとは、
妖怪ウォッチのメダルで遊んでたんだけど、


途中で私の方が眠くなってしまって!笑


子供の体力は計り知れない∑(゚Д゚)笑


帰る時は、さすがに甥っ子も眠たくなっていたのか、

ぐずりだして…



甥っ子『あれ?妖怪ウォッチの袋はー?』(←わたあめが入ってたやつ!)

父『ごめーん。もういらないかと思って、捨てちゃったよ(⌒-⌒; )』

甥っ子『なーんでー!(#`ε´#)』


母『じぃじが悪かったねー、じゃあ、ほら!ウエットティッシュで綺麗に拭いてあげるから!』


それでも、不機嫌が直らず、、、


母『あー、そんな怖い顔ばっかしてると、
舞美、もう遊んでくれないってよ?怖い顔の○○くんは可愛くなーい!』


私『そうだよー。もう遊んであげないよ?いいのー?』


ぷくぅ(◎`ε´◎ )としたまま、首を横に振ってたので、


母が『じゃあ、ほら、笑ってバイバイしな!また、遊んでねー!って』って、


言ったら睨んでるんだけど、一生懸命、口角だけ上げるみたいな、変な顔になって(`u´)


それが可愛くて、みんなで笑っちゃったの!


そしたら、また怒って、

ふん!(`ε´)って行っちゃったの!




あらら~(^◇^;)
怒っちゃったねー!なんて、


諦めてリビングに戻ってたんだけど、


暫くしたら
ガチャっと玄関の扉が開き、



『舞美ちゃん、また遊んでねー!(>ロ<)』って!


玄関に駆け寄ると、


前にあげたジバニャンの首から下げるお財布を持っていて、


『これも、ありがとうー(>ロ<)』
って、、、(≧∇≦)



遊んで貰えなくなったらマズイ!アセアセと、必死にお話しできる物を探して持ってきたのかなー?(≧∇≦)


もぅ本当、可愛いですねキラキララブ

『わかった!わかった!また遊ぼうねーピンクハート

って、しっかり笑顔でお別れできましたラブラブ爆笑



バタバタで賑やかな元旦だったけど、
甥っ子の元気パワーを分けてもらった1日でしたキラキラ爆笑