矢島写真展!(舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

ご無沙汰してました!!(o^^o)


ダイビングブログキラキラ


吉澤ひとみさんと私が表紙を務めさせて頂く次号『月刊ダイバー』さんの発売もあと10日と、迫ってきていますウインクラブラブ



そこで!!
私が沖縄の海で出会った
色んな生物を紹介しちゃいますウインクピンクハート

{6C243F27-72E4-4DEA-9A61-EEF1ED9773C1:01}

こちらは、ミスジチョウチョウウオキラキラ
綺麗な黄色のしま模様ですねおねがいキラキラ
華やかだぁラブラブ


お次は…

{89CCE0E4-EE76-4C13-BEA2-FEE21996C1BA:01}

サザナミフグうお座

今度は水玉柄だーびっくり!!って思うじゃないですか?ニヤリ


でも、このサザナミフグのお腹には、
まさにさざ波のようなしま模様があるんですよーびっくり!!


矢島カメラマン、そこまでの腕がなくて、
お腹は写真におさめる事ができませんでしたが、


水玉にしま模様に、なんとも欲張りさんですねウインク!!



で、こちらが
{DF4FEB68-411E-4030-95F7-2477A1BE659E:01}

ツノダシ!!
ツノが出てますもんね~( ̄▽ ̄)笑


幼魚が観察されるのは稀だ!って、図鑑に書いてありましたー_φ( ̄ー ̄ )ふむふむ。


そう言われると、出会ってみたくなりますねー(≧∇≦)ラブラブ



で、、、


これは、見た目苦手な人もいるかなーー;^_^A

{4A3EFEF1-006E-4A29-8E02-DAD0D7E176FB:01}

ゴンズイですキョロキョロ!!

でも、こうして群れで塊を作っている姿は、
“ゴンズイ玉”と呼ぶそうですびっくり!!

{37660E05-016A-4723-AB3E-A2BE25289657:01}

ぎゃーーーー!!アセアセ
{29AEB8DC-158C-467C-BDE8-5BDE862508DD:01}

鱗は無く、ヌルヌルした皮膚に覆われているらしいです!!


ヒレには毒もありますよーガーン
見付けたら気を付けて~びっくり!!



そして、こんな生き物も!!
{79858C20-8446-4EA8-8ED3-E1F8A1C6B79C:01}

海中で見つけた瞬間は
イカかな~?と思ったんですが、


『ヘラヤガラ』というらしい口笛

図鑑見てたら
『アオヤガラ』かもしれないし、
『アカヤガラ』かもしれないし、


ちょっとよく分からないんだけど(^▽^;)
でも、そのへん!!


獲物は長い吻で、吸引するんですってー(  ゚ ▽ ゚ ;)

掃除機みたいですね!笑




あとはヒトデもたくさん見かけたよー(・∀・)
{6DFC8D67-175A-4D54-847C-0369B2D66BD9:01}

前にテレビでやってたけど、

ヒトデって、どんなにぐるぐる巻きに糸で縛っても、その糸を掻い潜って脱出できるみたいですねびっくり!!


テレビで映像を見た時は、衝撃でしたびっくりハッ



お次は、

{DA9A5966-39A7-495B-87D0-38D4CD9CC479:01}

ロクセンスズメダイ!!

体に6つの線があるから、
ロクセンスズメダイウインク!!

尻尾のところも数えてねっキラキラ
{E5748DC7-5D84-48E3-BD1F-4E5A0E0B7A97:01}

ロクセンスズメダイと吉澤ひとみさんおねがい
{92CDC207-CDBB-4A00-ACF4-43F3345102A0:01}


そして、こんな色合いのお魚もびっくり!!
{C6F975F8-0BC0-4C21-98ED-8A7CEBB950B0:01}

ヤマブキベラ!!

アングル悪くてごめんなさい滝汗

顔にオレンジの模様があって、凄く派手な魚でしたびっくり!!

オスとメス、幼かったり、年寄りだったりで模様も違う面白い魚ですおねがいキラキラ




今日はここまでおねがいラブラブ

皆さんは、どの生物が気になりましたかー爆笑??


次回のダイビングブログもお楽しみにーラブチョキ