【ガイドとしては成立?】|д゚)チラッ

6月30日(日) 長潮
FIELD /某ヌンマ

N井氏/マジシャンズレッド号

Cー49/シルバーチャリオッツ号

天候 /曇り
水位 /干潮からの上げ
水深/オール2.0M😑
水質 /いつもマッディ
水温 /シラネウッソー(・Д・)
気温 /21~28度

【風速予報】
風速/1.4→1.2→(予報変化→)4.8m/s
風向/北北東→南東→南西
【実際の体感】
風速/1.0→2.0→4.0m/s撤収
風向/北東→南東→南






前日は幼なじみワイルドササに、


【釣れないカヤックガイド】頑張って!!
と、五平さんにて託される。w




うん。





まぁー





基本“ドSガイド”なので🖐️





手取り足取り致しません。😑




カヤックのサポートはすれど、
本人の“魚を見つける喜び”を奪う気はサラサラありませんが基本ですからね。w






さてさて☆
今回はプチ遠征の為、

自分の自宅へN井さんが来て頂き、

道具タックルを積み替え、自分の車で出撃致します。





道中、N井さんとは卯年の同世代w


車の話C、釣りの話C、他エロエロと、
割愛しますが共通点が多く、時代ですかね…懐かしささえ感じてしまいますかね。w





【5:37】エントリー
ここのローカル的な注意点を話C
やって頂きます。

岸際には多くのアングラーが集い、
騒然と立ち並び、自分らは邪魔にならないように、沖へとカヤックを流してイキます。








まだ朝マズメ




水面にはハクがザワザワ




すると、




鱸のエラ洗い!!




水面を割る音!!





振り返ると、

N井さんが掛けたようだ。(ニヤリ)





お、ランディングもバッチリだ。w

ナイスフィッシュ!!

初カヤックシーバス!!


▲笑顔が物語っていますよね?|д゚)チラッ



写真を撮り、計測65cm



早々にカヤックガイドの任務は解かれた事もあり、

このエリアはN井さんに任せ、



自分は更に沖側をチェックしに行きました。





自分の釣りは、
広範囲の拾い釣りで、

前半戦は、3バイト1フィッシュ!!



▲RANGE VIB70 TG







そこから後半戦絞り出し、

追加の2本!!



▲ピックアップ間近で食ってきた奴!!



▲DAIWA SETUP75SーDR



▲中層ゴチン!!ギンピカ好きねー|д゚)チラッ



▲LONGIN KICKBEAT70




N井さんも追加1本



しかーし、後から来た、
エキスパートのウノケンさんは、
4本と格の違いを見せつけてくれました。💦



ぶちさんも大型狙い主体なので、
数は出ないものの、それぞれの釣りの展開で、学ぶものがあります。😅



いや~日々修行。

何はともあれ、N井さん


初カヤックシーバスおめでとうございました。
🙇



釣らせてやった何て毛頭言いません。w

それはN井さんが見つけた!!

自力の魚!!


ナイスフィッシュ!!
👍✨✨✨✨

▲ベタ凪


▲クワガタ救出!!


▲本日もやり切りました。w


▲無事帰宅|д゚)チラッ



【獲物一匹ゴミ一個運動】
53、60、54cmの3本
前回2本合わせ5ポイント貯めます。


【ご当地釣り具店】なし


【反省会X】
珍来の、

N井さんニラレバ定食


自分、生姜焼定食

一口お互いシェア致しました。w




お付き合いありがとうございました。🙇

FIELD/某ヌンマ

Rod1/天龍BAYBLAZE BBZ702S‐M 

Reel1/TWINPOWER 4000MHG


Rod2/天龍BAYBLAZE BBZ601B‐XXX

Reel2/Metanium LHG MGL



 
以上(・ω・)ゞ