【日々コツコツ】(血涙)

6月22日(土) 大潮
FIELD /某ヌンマ

Cー49/シルバーチャリオッツ号

天候 /曇り
水位 /満潮からの下げ
水深/オール3.0M前後😑
水質 /いつもマッディ
水温 /シラネウッソー(・Д・)
気温 /17~30度

【風速予報】
風速/2.3→1.6→3.4m/s
風向/北西→*南南西→南南東
【実際の体感】
風速/1.0→2.0→4.0m/s撤収

風向/北西→南西→南


▲今年初ヌンマ



【20TWINPOWER 4000MHG】
予算3万前後、エロエロ探していましたが、
中古の型落ちツインパイパイを購入!!

半バラシ、注油メンテ、ラインロータのベアリング交換。





まぁ…自分らしいっちゃ自分らしいかな。w

早速ヌンマの釣行に間に合いました。





【某ヌンマのエキスパート達】
某ヌンマには、シーバスカヤックアングラーのエキスパートが、3人居る。|д゚)チラッ

ぶちさん
ウノケンさん
ホエールさん


↑自分の中ではスリートップ!!
皆90UPを釣っている猛者達。

(※自分はヌンマは82ちょい止まり💦)

ありがたい事に、
みんなとは親しく仲良くさせて貰っていて、
かなり良い刺激を現場で頂き…鱸釣りの励みになっております。|д゚)チラッ


中学校の頃から鱸釣りをしていれば、
それなりの釣りは出来ている?
かと、思いますが?😅

何せぇ90UPの壁を越えられないでいます。

誰が言ったか、ランカーは運だよ?
と、言う方も居ますが💦


このスリートップのカヤックアングラーは、
年間必ず釣って来ているかな。


Facebookの九州方面のアングラーさんだって、ランカーを釣って来ている人は、
「いつもの人」、数多くのアングラーさんが居る中で、「いつもの人」が釣ってくる。w


なので、ギャンブルじゃないですが、
ランカー率を上げる方法は、
自分は必ず、その現場にはあると、思っております。|д゚)チラッ

そっちの領域にイキたーい。😭


自分もそれなりに、日々努力して、
ランカー率は上がって来てはいますが…特にこのヌンマのフィールドに関しては、経験則がものを言う。


自分はヌンマは5年以上の選手ですが、
エキスパート達は、“15年選手!!”


足元にも及ばないですが、スリートップを目標とさせて頂いております。w

日々コツコツ、日々勉強、修行ですね。💦




【5:06】エントリー
駐車場からカートで運ぶ最中に、
1人のカヤックアングラーが到着。
挨拶下さりました。

Facebookにもいらっしゃる。
M田さんでした。
自分のホビーカヤック(足漕ぎ)を売って下さったT中さんとも繋がりがあります。
世間は狭いですね。w


黎明期からの昔からのカヤックアングラーさんですね。一昨年以来ですね。
少しお話させて頂き、先にエントリーさせて貰います。



さてさて☆
今年初のヌンマ釣行!!

いつもは時計回りでエリア、エリアを探って行くのですが、今回は時計と反対回りで探って行きます。




特に今回は、自分が触った事のないエリアや気付きを求めて探ります。

当然、直ぐに結果には結び付きませんでしたが、早い段階からハクのベイトを発見!!



そのエリアを重点的に探ると、



【6:10】ファーストバイト!!
元気な魚でしたが、ランディングをミスり、ネット外側にルアーが引っ掛かり、
魚はエラ洗いと共に一瞬で消えて行きました。😭

【5コマ画像】
▲元気小僧!!



【5コマ画像】
▲ランディング態勢!!



【5コマ画像】
▲ズババババ~エラ洗いしながら、スリ抜けて~



【5コマ画像】
▲ルアーだけ残し逃走



【5コマ画像】
▲時間差置いて…ぐはぁ!Σ( ̄□ ̄;)


我ながらヘタクソ😭



気持ち取り直す為、ひたすらキャストしますが、どうもプチ時合いも取り逃がしていますね。



ここから、LINEが入り、

どうもエキスパートのお二人が来たようです。




湖面で挨拶を交わし、エロエロ情報を教えてくれますが、釣り人として身震いするような話Cばかり詳しくは割愛しますが、



ぶちさんは、先々週に90UP筆頭のランカーを1日に3本上げている事、ウノケンさんも先週キッチリランカーを上げている事が伺えます。



中盤戦、潮が中弛み、ウノケンさんと湖上でペチャクチャ喋りながら釣りしていると、ぶちさんからの一報!!



どうもまたデカイ奴を上げたらしい、
急行すると、本当にデカイ!!



メーターイッタか?|д゚)チラッ


▲93cm15ポンド




いやいや~羨ますぃ~(´Д`)



ってか!!



90UPを見れただけでも、



ありがたや~ありがたや~🙇




直ぐ様、近辺を探索!!

「ツン」

この小さなバイトは!!

ま、まさか、、、





デカイ奴、、、特有のバイト!!

違ーう!!

▲RANGE VIB70TG



小さい奴(血涙)

20cmちょっとの、、、

今年の鱸釣り…最小😱

ぐはぁ!Σ( ̄□ ̄;)


なぁ~にぃ…この差(血涙)


終盤戦は、風吹きその時合いで、
少しまともな魚を釣り終了しました。

▲何とか…泣きの一匹(血涙)



▲RANGE VIB 70TG



この日は、朝お会いしたM田さんもランカーを出しており、終わってみれば、


自分が一番の

貧果😱


自分のザコ度が分かる瞬間!!

キャ( *´艸`)



ウノケンさんも数出してます。w



▲この帰着の世間話Cが何とも心地良いです。
いつも刺激的ですがw
いつもありがとうございます。💀⚡




いや~

明日は、雨風吹き速攻のリベンジ戦にも成らず、浮けません。幼なじみと話C



フテ酒ですわ~😭😭😭😭😭

ちくしょ~(血涙)




【獲物一匹ゴミ一個運動】
24、59cmの2本
ゴミ拾いする心境ではなかったので、
ポイント貯めます。😭


【ご当地釣り具店】

M戸の赤いお店、




▲BlueBlueのTRACYゲッツ(σ・∀・)σ




【反省会X】


▲珍来の生姜焼定食大盛!!


お腹は満たしましたが、心が満たされません。
次週リベンジ確定だな。😭

お付き合いありがとうございました。🙇



FIELD/某ヌンマ

Rod1/天龍BAYBLAZE BBZ702S‐M 

Reel1/TWINPOWER 4000MHG


Rod2/天龍BAYBLAZE BBZ601B‐XXX

Reel2/Metanium LHG MGL




以上(・ω・)ゞ