【トップチャレンジ】|д゚)チラッ

6月15日(土) 長潮

FIELD /元地元エリア

Cー49/マジシャンズレッド号

天候 /曇り
水位 /満潮からの下げ
水深/0.5~4.0m
水質 /笹濁り
水温 /シラネウッソー(・Д・)
気温 /21~30度

【風速予報】
風速/1.0→1.5→3.9m/s
風向/南東→*東南東→南東
【実際の体感】
風速/1.0→1.0→4.0m/s撤収

風向/南東→南東→南東


▲バス釣り時代の自分w
よくトップウォーターが好きで釣っておりました。ポ❤️




【トップウォーターの釣り】
二十代の頃、野池でティムコのレッドペッパーでブラックバスを釣ったのが初めての獲物ダスw


そこからメガバスの伊東さんに憧れ、アルミボートで関東圏の河川やダムに出撃し、釣りの修行に励んだ。


特にハードプラグやトップウォーターに思い入れがあり、トッパーのように1日使い倒す事はないものの、四季と時合いに応じたパターンにハメるのが好きで、それなりに使い倒した。


カヤックフィッシングに転移してからは、
秋のトップウォーターの鱸釣り、夏のトップウォーターのシイラ、青物釣りにより勉強させられた記憶が残ります。


日中水面を割って、そのルアーに飛び掛かる様はドキドキワクワク!!


そして!!
その日のアクションの仕方も、魚の反応を見て動かすので、そうだな、、、


「だるまさんが転んだ!!」

的に、


気分で動かすので、その反応が魚と合うと、もう面白い事この上なく中毒になってしまいます。😆





さてさて☆
現場デス

【5:32】エントリー
長潮の為、干満差は35cm、
潮の流れは期待出来ない事が伺える。

群れを見つけられれば、時合いは長い癒しの釣りとなるが、見つけられなければ、
地獄と化します。

うん。案の定、後者、、、

広範囲に漕ぎますか、、、

エリア、エリア回りましたが🙅‍♂️



▲漕ぎまくり💦
ツレネ(・Д・)

気付けば、5時間経っている。💀





浅場も深場もやりましたが、
ナンモナシ(・Д・)

 




うーん。
流石に今日はタコだな。😱
浅場でトップウォーターで死ぬかw




開き直り、トップウォーターをあれやこれや変え、続けていると、

ん?

ルアーの後ろに付いてるな。





止めてからの、2アクション

「バコォ」


▲トップ冥利に尽きます。😆




【10:38】
す…ずきじゃなかった。😭

チヌトップ1枚のみ


▲チヌトップ!!
狙ってないけど!Σ( ̄□ ̄;)


▲凄い歯|д゚)チラッ


▲Teckel KICKNOCKER



シブかった。😑
動画あります。w



▲やり切りました。💦
💀⚡






【獲物一匹ゴミ一個運動】
前回の4ポイント+今日の黒鯛


▲5個のゴミ拾い。



【ご当地釣り具店】
ナシ


【反省会X】
本日は暑かったので、

ゆで太郎の1キロざる+野菜かき揚げ天


▲暑かったので1キロざる|д゚)チラッ


▲中々の存在力|д゚)チラッ


▲ぺろっと|д゚)チラッ


給油致しました。😆


お付き合いありがとうございました。🙇


FIELD/元地元エリア

 Rod1/天龍BAYBLAZE BBZ702S‐M

 Reel1/CERTATE 2510RPEーH 


 Rod2/天龍BAYBLAZE BBZ601B‐XXX

 Reel2/Metanium LHG MGL



以上(・ω・)ゞ