【中層アタック】|д゚)チラッ

6月9日(日) 中潮

FIELD /元地元エリア

N井氏 /マジシャンズレッド号

Cー49/ハイエロファントグリーン号

天候 /曇り
水位 /満潮からの下げ、干潮からの上げ三分まで
水深/0.5~3.0m
水質 /笹濁り
水温 /シラネウッソー(・Д・)
気温 /20~24度

【風速予報】
風速/2.3→3.3→4.2m/s
風向/南南東→*南南東→南
【実際の体感】
風速/1.0→2.0→4.0m/s撤収
風向/南→南→南

久しぶりのゲスト!!

FacebookのN井さん同行で出撃して参りました。



▲N井さんに先行して撃って貰いますが、状況的にシブイ😱



【4:30】現地集合
エロエロ談笑しながらゆっくり準備しエントリー

エントリー場所では、
危険箇所の注意点やエリアのアプローチ、流れのドリフトの探り方など話Cスタートです。



まだ潮位が高いのですが、トップから探り反応が無ければ、水面直下と徐々にジョジョにレンジを入れて貰います。



サクサクっと釣れれば、
10時上がりを目標にしてましたが、
そう甘くはありませんでした。💦



▲前半戦は何もナッシングゥ💦



【9:20】牡蠣瀬の頭が見え出すと、
その周囲で背ビレを出しているフィッシュイーターがワラワラと差しているのが分かります。



自分はトリックアッパー(←トップウォーター)を取り出し、
ネチネチとアクションさせ、ハニートラップを仕掛けます。👩‍⚕️❤️





「チュパ」

お、おしい…ノラない。





メリハリをする動きに変えて、

「ヌゥン」






引ったくるバイト!!




激浅なので、ロッドを立てて、
根から引きずり出します。

クロダインゲッツ!!



(σ・∀・)σ
(byダンバイン風)



チヌトップ!!

引ったくりバイトでした。w




▲DAIWA TRICK UPPER R





すると、ライン電話が?

N井さんだ。



何でも得体の知れない魚が掛かってるので、ヘルプミーだそうです。😱



急行すると格闘中!!🛶
ラインがほぼ出てしまっている!!
釣りキチ三平状態のようです。


もう腕が乳酸たまって、疲れてそうな顔してバツゲームを受けております。


心の中で…「飛び込め飛び込め!!」
「釣りキチ三平!!釣りキチ三平!!」

違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)


もうちょっとピックアップすれば、ネットで拾う構えでしたが、…どうも切れてしまったようです。ある意味残念デス💀⚡



▲得体の知れない生命体にブチ切られた模様。
エイ?エイオー?草魚?青魚?




パイパイ🖐️オッパイ星人なだけに🖐️

N井さんは、


この謎の生命体の前に、ボラ2本釣って、
その後はキビレを連発パイパイしておりました。


ナイスキビレ!!👍✨✨✨✨


▲キビレゲッツ(σ・∀・)σ


クビレ動画送ってくれたからかな…知らんけど😆


連パツ!!



キビレの釣り方、教えて下さい。😆



に、しても魚の顔が見れて良かったです。
誘っておいて、、、
ツレネ(・Д・)
じゃねーかよ🖐️



Cー49ガイドダメじゃん❗❗🖐️ベシベシ




アシュラマン怒りにならなくて本当に良かったデスデス💀⚡




カヤックのパドリングは、

元サーファーだけに対応能力が早く、



川の流れでも旋回、バックと上手く対応してます。流石デス!!


オカサーファーじゃなかったのネ!!

|д゚)チラッ






さてさて☆
自分は、、、
【10:35】SETUPPER 75SーDR
【12:33】SETUPPER 75SーDR
【13:05】SETUPPER 75SーDR
ポツリポツリの拾い釣りでゲッツ

(σ・∀・)σ




▲本当、ボウズかと思いましたが、
セットアッパーが助けてくれました。😅





▲DAIWA SETUPPER75 SーDR


▲DAIWA SETUPPER75 SーDR



▲DAIWA SETUPPER75 SーDR



小さいシャッドでしかツレネ💦

釣っておいてアレですが💦
釣りとしては大分厳しかったような気がします。💦



トップダメ、水面直下ダメ、ボトムは取り過ぎると直ぐに根掛かり💦




そこで、中層アタック!!


セットアッパーでした。



N井さんはクミホンディープだったかな。

👍🔥



また、ここのエリア本番は夏、秋ですから、
リベンジお待ちしております。🙇

10時上がりが釣れなく…粘り過ぎてしまい、干潮になりエントリー場所に帰れなく😭


15時上がりの9時間耐久レースになりましたが😭



N井さんお疲れ様でした。🙇



▲本日もやり切りました。💦



【獲物一匹ゴミ一個運動】
64、42、43cm+黒鯛で4本

片付けあったのでポイント貯めます。


【ご当地釣り具店】
ナシ

【反省会X】


▲いつもの奴|д゚)チラッ


▲泣きのカツカレー大盛!!


N井さんに、じっくり味わって頂きました。w


ワイルドササには後からガイドヘッポコと言われてしまった。

ぐはぁ!Σ( ̄□ ̄;)


まぁ…カツカレーがメインですから知らんけど😆

お付き合いありがとうございました。🙇


FIELD/元地元エリア

 Rod1/天龍BAYBLAZE BBZ702S‐M

 Reel1/CERTATE 2510RPEーH 


 Rod2/天龍BAYBLAZE BBZ601B‐XXX

 Reel2/Metanium LHG MGL




以上(・ω・)ゞ