【カヤック午後便】|д゚)チラッ

2月24日(土) 大潮
FIELD /湾奥某所
Cー49/シルバーチャリオッツ号
天候 /晴れ
水位 /干潮からの上げ
水深/5~15m
水質 /笹濁り
水温 /11度
気温 /5~9度
【風速予報】
風速/4.2→3.5→3.8m/s
風向/北東→北東→北東
【実際の体感】
風速/3.0→1.0→3.0m/s
風向/北東→東→北東




三連休、週間予報では関東でも雪風荒れる天候となり諦めてましたが、中日の本日、
天候は晴れ、予報が一変し午後から浮ける予報へと切り替わり、ダメ元で現地へ見に行く事としました。



【12:45】エントリー
オフショアの風なので、いくらか予報よりも風裏の為か、予報の風より弱く、ウネリもない。


▲駐車場では日差しを浴びてポカポカでしたので、帽子だけかぶって来ましたが、、、騙されました。

後々、、、耳が痛ぇ~😭



ここは東の風に強いエリアを思い出す。




とは言え、沖に出過ぎれば、出過ぎるほどに、海面はラフに風当たりが強くなるので、予報の風が弱まるタイミングを待ち、
沖の地形変化を探って行きます。





気温は日中9度、日差しを浴びて冬でも暖かい方だが、何せ風が冷たい、いや痛い。





ニット帽をかぶってくれば良かったですな。耳冷たく。
指も後半ちぎれるように痛かったバカですね。😅





結果から、

【14:45】ソルティーソニック
【15:35】ソルティーソニック

4バイト1バラシ2フィッシュ!!




▲針一本アブネ(・Д・)





頂きましタン❤️





▲IMAKATSU Salty Sonic22g

ランカー届かず😭




▲今度はバックリ|д゚)チラッ




▲IMAKATSU Salty Sonic22g

鈴木宗男ハウスでした?
違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)



1バラシはスピンテール系で、
鉄板バイブのが、何故か今日は魚の反応良く引っ張り出してくれました。



上げ潮の効いているエリア
実釣4時間、短時間勝負でした。




▲後半は身体が冷えて、かき氷食べた人になり、耳が痛かったデス。

とにかく風が痛かった。😅





今日もタコらなくて良かった。😅




ボトム、ムズイ、、、

ボトムズ、、、

昔マンガありましたね。

「装甲騎兵ボトムズ」




女の人のおっぱいショットが所々に出て来て、子供心に興奮したな…オイ(´Д`)



【獲物一匹ゴミ一個運動】
本日は78、68cm
本日も目ぼしいゴミが落ちていない為、
前回と追加で12ポイント貯めます。

【ご当地釣り具店】
ナシ

【反省会X】
帰り道、二九八家いわせ




お付き合いありがとうございました。🙇

FIELD/湾奥某所
Rod1/天龍BAYBLAZE BBZ702S‐M
Reel1/CERTATE 2510RPEーH

Rod2/天龍BAYBLAZE BBZ601B‐XXX
Reel2/Metanium LHG MGL

Rod3/天龍 HORIZON LJ HLJ62BーFML
Reel3/GRAPPLER301HG


以上(・ω・)ゞ