お疲れ様です。
Cー49デス
(・ω・)ゞ



ご無沙汰しております。💦

すっかり1月も終わりになりますね。💦

釣り?

イケてないですよ。|д゚)チラッ










ギリ1回だけですが|д゚)チラッ





【天龍一家】|д゚)チラッ

1月28日(日) 中潮
FIELD /湾奥某所
Cー49/シルバーチャリオッツ号
天候 /曇り
水位 /満潮からの下げ止まり、上げ三分まで
水深/4~15m
水質 /笹濁り
水温 /11度
気温 /1~7度😱
【風速予報】
風速/4.9→3.4→3.3m/s
風向/北→北→北北西
【実際の体感】
風速/3.0→3.0→1.0m/s
風向/北→北→北



去年の年末から、公私ともに次々と色々な事が起こり…釣りは1ヵ月空いてしまいました。😱





何とか、戻って来たゼ!!
|д゚)チラッ





サブタイトル【天龍一家】|д゚)チラッ

元々カヤックのライトジギングロッドは、
テンリュウホライゾンLJやMJを愛用していました。

シーバス用のテンリュウロッドも当然チェックはしていました。

Facebookの“シーバスを愛す者の会”
○浦さんの使っているSWATも気になってましたが、番手が一番短いロッドでも、
842ftになります。



カヤックには少し取り回しが長すぎるんですよね。



ボートシーバスロッドに、
ベイブレイスと言うシリーズがありましたが、シャフトが銀色であまり好みでは無かったんですよね。💦



元々カヤックシーバスのキャスティングゲームには、古い竿ですがメガバスのシルバーシャドウSSXー72ML(スラントブリッジ)
を、5年以上使っていまして、銀色シャフトで被っているしで、そのままロッドの新調は保留にしておりました。



テンリュウSWATのような漆黒なロッドでは無かったんですよね。💦



しかーし、

2023年モデルから、
ベイブレイスがモデルチェンジし、
グリップからシャフトまでが上記SWATのようなロッドに仕上がっておりました。



こいつは、、、「使ってみるしか!!」

BAYBLAZE
・BBZ702S‐M(スピニングバーサタイルモデル)
・BBZ601B‐XXX(ビッグペンシルモデル)

新調しました!!👍🔥


こうして、ジギング、キャスティング共に、【天龍一家】として、
カヤックフィッシングに挑みます!!





【現場に話C戻します。】

今年初釣行デス。
( ・∋・)







冬の釣りデス。💀💀💀
1月デス。
カヤック黎明期の先輩方は、結構良い釣りをしているようです。❤️



とは言え、誰でも釣れるような甘い釣りではないと思いますよね?|д゚)チラッ



【8:50】駐車場開門から1時間過ぎに
スターティン!!❤️❤️❤️






4箇所のエリアを回りましたが、魚探にはベイトもシーバスの魚影もなく、どこで粘るか考察しました。



水質はこの時期なのに、濁りあり、クラゲが沸いていて、ルアーに触れると、バイトかとドキっとする。



水面は時折、アミのような反転が刻まれ、
唯一、生命感のある。





地形変化の場所で、さげ止まりまで粘る事とした。水深9Mライン|д゚)チラッ





この時期は深場に欠かせない
コアマンPB‐30(昔はベイトブレスの湾ベイトでした。w)





【11:24】ようやく、待望のバイト。




慎重にランディングし、ネットに入れた瞬間ルアーがポロリ💦





危なかった。💦

毎年、思うのですが、初めの1匹は本当に…
ドキドキ❤️







いや~1ヵ月振りもあってか、
脳内ドーパミンが炸裂!!
さ、最高!!(´Д`)

ゴチン!!
初フィッシュ頂きました。❤️





▲COREMAN PB‐30


連発する事もなく、その後、沈黙。😑





エリアを大幅変えて、上げっぱなで、
粘る事に
(まだやります。w)





【13:28】4Mライン

「ゴチン」
デカイか?





いや、元気だが重くない引き、
一回り小さいかな。
それでもこの時期だから嬉しい1匹。


▲2匹目はガッツリ掛かっていた。

じぇじぇじぇ



▲atoll JJ SHAKURU30g




続くか期待するも、続かず。💦

下げ、上げ単発の1本づつでした。💦





ま、でも初釣りでタコらなくて良かったですかなw


▲やり切りました。💦



今年はこの“テンリュウタックル”で、
やり込んでみたいかと思います。
👍✨✨✨✨



【獲物一匹ゴミ一個運動】
去年の4ポイント貯めと本日76、61cmプラスで、6個のゴミ



【ご当地釣り具店】
片付けして夕方になってしまったので、
撤収しました。寒い中6時間浮き、準備1時間、片付け1時間、非現実的世界感!!

▲寒い中のコーヒーは最高❤️
染みますな。w



【反省会X】
地元戻って、珍来




▲ラーメン



&チャーハン

セットじゃないです単品w




FIELD/湾奥某所
Rod1/天龍BAYBLAZE BBZ702S‐M
Reel1/CERTATE 2510RPEーH

Rod2/天龍BAYBLAZE BBZ601B‐XXX
Reel2/Metanium LHG MGL

Rod3/天龍 HORIZON LJ HLJ62BーFML
Reel3/GRAPPLER301HG



以上(・ω・)ゞ