【Kー1Krush154観戦からの~翌日釣行 】
|д゚)チラッ





【幼なじみとKー1格闘技観戦】|д゚)チラッ

《Kー1 Krush154》



ワイルドササの通っている
小岩Kー1
キックボクシングのトレーニングジムで、
そのジム所属の先生、


鈴木万季弥さんを応援しに
後楽園ホールにイキました。


残念ながら負けてはしまいましたが、
プロの鍛え抜かれた肉体美、動きと早さ、
「オラオラ」ラッシュと目を楽しませて頂きました。🙇


目を楽しませると言えば、、、
ラウンドガールがみんな美人なので、
釘付けでした。|д゚)ジー




後楽園ホールは箱が小さいので、後ろの席でも見応え抜群!!
(Ameba配信もしていたようです。)



そうそう、観客がほぼほぼヤンキーやガラの悪いニーチャンネーチャン、肉食系の女子など、
釣りイベントの客層とは全く違う独特の雰囲気( ・∋・)



いや~地元ヤンキーの空気感を久しぶりに吸いましたかね。



カツアゲされなくて良かった。❤️
違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)




ここは、釣りブログでしたね。
|д゚)チラッ



10月22日(日)  小潮
FIELD /元地元エリア
ゲル/Point65テキーラ
Cー49/マジシャンズレッド号
天候 /曇り後晴れ
水位 /干潮からの上げ
水深/0.5~4M範囲
水質 /笹濁り
水温 /21度
気温 /13~23度
【風速予報】
風速/3.1→1.8→2.1m/s
風向/北→北東→南東
【実際の体感】
風速/4.0→1.0→4.0m/s
風向/北東→北→南東


翌日の釣りはワイルドササは用事あり欠席、
その代わり、去年一緒に行ったゲルさんが出席しました。

ゲルさんは去年タコっているので、
リベンジ戦ですね。👍🔥



ここ最近の傾向を状況説明し、耳プラして貰い、釣りして貰います。

北風が少し残って強めでしたが、徐々にジョジョにと止んでイキます。




序盤、風が止んだ瞬間に、アマペンで1誤爆ノラーズ。😑



そこから長い沈黙時間あり、

「待望の一撃」

ゴフゥン!!

気持ちの良い水面捕食バイト!!







66cm黒っぽい五木ひろし系!!







そこから、かなりの沈黙あり、

中盤、ミノーやビックベイトを入れ、

一発デカイのを狙うが、、、

ツレネ(・Д・)





セイゴフッコの群れも入ってなさそうなので、またアマペンに戻し、





撃浅シャローを流すと、
ショボいバイト!!





デカイと確信、
鬼フッキングゥを叩くと、


強烈な引き、
ゆっくり下流に流されているカヤックが止まり、、、






カヤックを引っ張り上げる猛烈パワー!!
犬の散歩状態!!






だが断る!!
(by岸辺露伴 風)



本日はランディングネット持参!!
何とかかんとか、初動から数度の強烈な引きをいなしゲットした時は、、、


ゲッツ(σ・∀・)σ




思わず、「よっしゃー」と言葉が自然と発していましたかね。





今年初ランカー、幼なじみよ。
並んだゼ!!👍🔥

▲脳内ドーパミン効果で興奮、、、
若返りマス|д゚)チラッ


▲トップウォーターでのランカーシーバス!!
重みを感じつつ、

きもてぃー(´Д`)


▲写真は魚の口が半開きのメジャー0から突き出してますが、
ちゃんと、口閉じ尾開きで、
81cmでした。
ありがたや~ありがたや~🙇


▲Evergreen AMAZON PENCIL



最終的には、5バイト2フィッシュ!!
と、単発でチャンスは少なかった気がします。



同行のゲルさんは悔しくも坊主。😭

自分はランカーを釣った後は、ゲルさんのサポートに回りましたが、

残念ながら、時合いも徐々に、

「ジョジョ」に遠ざかり、

1バイトもなし、何をやってもダメだったとの事でした。😭



ゲルさんは元々バス釣りのトッパーの方で、他エリアでは数々の鱸のトップウォーターフィッシュを上げている方なので、
ベテランですし、悔しい気持ちはひしひしと感じましたよ。😭



帰りにエントリー場所で、自分のアマペンのタックルを貸して、ルアーのアクションの仕方や魚との間合いや仕掛け方など、あーじゃない、こーじゃないと談笑しながら話をしました。



【アマペンの釣り】
キッカケは2021年4月24日、千葉県某張方面の現場にて、カヤックフィッシングアングラーの(後に40kg越えのヒラマサをカヤック上からキャッチ、そして横浜サウスウインドのスタッフとなるw)

《ヒロさんから自分とワイルドササが偶然現場で会いアマペンと言う釣りがあると教わり》

▲ヒロさんの図|д゚)チラッ



▲Instagram引用




▲Instagram引用



そこから、

エバーグリーンの今江克隆プロのアマゾンDVDを見て、ボート=カヤックに置けるタックルを教わり、



また、エバーグリーンソルトシーバスプロスタッフの佐川洋介さんの動画を見て、アマペンのアクションのやり方を教わり、

リスペクトして研究し、

カヤックフィッシングに取り入れました。



カヤックは風、波に弱く影響し、
アマペンをアクション操作するだけでも、
地べたとは違い、

艇が左右に動いてしまう乗り物なので、そこはパドリング等の工夫と水の流れ、風の流れ、艇の位置、間合いを計算した後、プレゼンテーションする経験と積み重ねにより、

ワイルドササと、あーじゃねーこーじゃねー今でも話しております。



水面爆発バイトは本当に中毒性極まる釣りで、本当に教えて貰った方々には感謝感謝しかないです。🙇




そして!!そして!!
やっと、ですが、
ランカーと言えるアマペンフィッシュがカヤックの上で釣る事が出来ました。



過去、すんどめ魚ばかり💦3年使ってのアマペンランカー遅いですかね?|д゚)チラッ



この場をお借りして、

本当にありがとうございました。🙇



また、ゲルさん、タコって片付けしんどかったですけど、、、同じ卯年同士!!
リベンジお待ちしております。👍🔥



【獲物一匹ゴミ一個運動】
66、81cmの2本、2個のゴミ




【ご当地釣り具店】
なすぃ~



【反省会X】
現在の地元に帰り田所商店


▲炙りチャーシュー北海道味噌ラーメン&中ライス

うままままぁ~(´Д`)




FIELD/湾奥元地元エリア
Rod1/Megabass XOR silver shadow 
SSXー72ML(スラントブリッジ)
Reel1/CERTATE LT3000ーCXH

Rod2/COMBAT STICK TEMUJIN
TXFCー68MH The“stallion”
Reel2/ROXANI POWER SHOOTERーL



以上(・ω・)ゞ