お疲れ様です。
Cー49デス
(・ω・)ゞ



いや~

ここ最近、やっとこ、

涼しく、秋ぽくなって来ましたね。💦

とは言え、まだまだ日中はTシャツで居られるし、水温は高いし、
秋爆の要素は、
水温、酸素量、ベイトフィッシュ、
そして沖側で鳥山が沸いた時は、
心踊りアドレナリンが出るのですが、
いやいや~
何かすんどめされてますよね?
|д゚)チラッ

ダメよ~

ダメダメ~

(byエレキテル連合 風)




今年も年間、鱸釣りがメインですが、
魚を見れてない月は、
1月、4月、そして、、、9月😱

4月、9月は外道は釣れてますが、
カヤックフィッシングの鱸釣りの行動範囲内では釣れない月でもなく、

昔よりもワタクスの釣りスキルも若干上がった筈?

なのですが、釣れないのは、
そのエリアのフィールドコンディションの見極めや時合いを取り逃がしている、

要は、魚を見つける力が足らないのと、

温暖化により、ズレた時の釣りをアジャスト出来てない力不足により、

船長は自分なので、

ワタクスがヘタクソと言うワケで、

あります。(血涙)






さて☆

【秋の準備】

歌入ります。



あれもしたい~


これもしたい~


もっとしたい~


もっともっとしたい~

(byブルーハーツ風)



 
今週(9月終わりの週末)は海峡も良くなく、
またしても…カヤック出せず。😭
家で錆びたルアーのフック交換してます。

平日は決算時期でメチャクチャ仕事忙しく、怠っておりました。💦

因みに、3月、9月、12月が俗に言われる決算時期、、、何故?鱸の釣れる時期に決算時期になるのか、むむむむむ
ま、コツコツやりましょ💦



って、事でw

まとまらない、ルアーを、
ルアーケースに入れる為に、
某黄色いお店に散策すると、

「あるじゃ~ないかぁ~」

2つで、440円






因みに、このクラスのボックスは、
780円とか、
人気メーカーだと、1000円越すかな。

流石に、中古なので、
外装も汚いし、中身何か錆びだらけ、

からの~☆

アサヒペンの「サビ・汚れ落とし洗浄剤」
を、使いお掃除致します。







流石に新品とはイキませんが、
まー見れるまでの実用的にはなったかと。


【Before】





【After】







【Before】






【After】






【After×After】







(※ルアーも塩分濃度強いエリアなどは、水洗いしても、直ぐに錆びつきます。フックは磨いたり交換しますが、アイやボディーは錆びが拡がりますので、時間ある時は掃除します。
磨き過ぎると塗装ハゲますが重宝しますよ。👍)



何よりも!!
780円×2=1560円
220円×2=440円
1120円プラス(浮いた~?)


プラスしたお金は、
今回は?
夕方のスーパーで食材を買って、
家族によいしょ×2して、
秋に備えます。
フッ( ´_ゝ`)









貧乏アングラーからの~
投稿(・ω・)ゞ