【“TOKYO SKY TREE KAYAK ”】

(東京スカイツリーカヤック)

9月10日(日) 集合時間9:30~
FIELD /旧中川  若潮
N井さん/マジシャンズレッド号
Cー49/ハイエロファントグリーン号
天候 /晴れ 
水位 /通常
水質 /通常(ボラの臭いする)
水温 /知りまテン(落ちたくはない) 
気温 /25~34度
【風速予報】
風速/3.7→5.1m/s
風向/南→南
【実際の体感】
風速/1.0→3.0m/s
風向/南→南




ガイドのお話をしたいと思いますw

※これは個人的なガイドですので金銭は取っておりません|д゚)チラッ

今回のご依頼人は、Facebookの、
「シーバスフィッシングを愛す者の会」記事投稿していらっしゃる
N井さんです。w



きっかけは、13号地、14号地←死語?
今で言う新木場若洲ですね。
|д゚)チラッ

このコメントを下さり、シーバスカヤックフィッシングに興味がお持ちのようなので、交流させて頂きました。🙇



かれこれ、カヤックガイドの練習体験を個人的にしたのは、正確に調べたら、
N井さんで7人目でした。(少なぁw)



過去、幼なじみ2人、バス釣り友達1人、
SNSで知り合った方3人、(←アメブロ)
合計6人



で、後々カヤック購入した方は、
3人なので、面白いですね半分に割れております。



幼なじみのワイルドササが足漕ぎカヤックを買ったのにはビックリでしたが(※ドケチの為w)



※別にN井さんをカヤックフィッシングに落とし入れるつもりは毛頭ありましぇん。😱



逆にこの練習体験を知って頂き、
自分には合ってるのか?
合わないのか?



また、この機会に、
自分の記事で、参考程度にその景色が皆さんに見れれば程度に書いてるので宜しくデス!!
(※そんな鱸釣りもあるよ的なw)







さてさて☆

N井さんは元サーファー、
自然のスポーツをやっておられたので、
通じるものがありますよね。
海用のシットオンカヤックは未体験らしく、どれだけの機動力があり、車載や準備の面倒くささや、身体を動かす乗り物の為、

体力のいる乗り物だと言う事を体験して貰うのが今回の主旨デス
|д゚)チラッ



※このガイドに必要な物等、下記にて予め用意して貰っております。

【準備例】
・飲み物
・タオル
・帽子 (直射日光等により)
・サングラス (水面の照り返しの視界確保の為)
・携帯防水パック (写真撮るなら)
・サンダル (あれば便利)
・着替えTシャツ (家近いならどちらでも?)
・海パン

【貸し出し類】
・カヤック本体
・パドル
・PFD  (通称LIFEjacket)



さて☆
・質疑応答w(不安要素を無くす為w)
・カヤックのシート座ってチェック
・船やカヤックの知識等(久しぶりで忘れたw)
・準備体操
・パドリングの練習(地上にて)

の手順だったかと思います。f(^_^;)



距離は、大島小松川公園から、
東京スカイツリーからの~折り返し、
合計は約8kmの漕ぎ練習



波風の影響が少ないとは言え、
この8kmを、
完走して頂きました。

これ過去に、漕げなくなりUターンした方も居ますし、偏見かも知れませんが、職業がデスクワークや事務関係ばかりでスポーツをやらない方などは、カヤックフィッシングは不向きのように思えます。

で、N井さんは余裕でしたね。

イッテ見よう!!



▲初めはギコチナイN井さんw



この日は、江戸川区のボート大会、
邪魔にならないように、待機し、
スタッフの合図で通り抜けさせて貰います。

基本、船は右側通行デス(*`・ω・)ゞ



▲ハゼ釣りのおっちゃん達の所を静かに通らせて貰って~



▲狭い運河を通り抜けします。

橋上は、丸八通りと、

更に先は、東武線が走っております。



▲定番のお約束場所で写真をパシャリ



▲いよいよ近付いて来ました。
途中、SUPのカップルに抜かされてイキます。w




▲到着、折り返し地点デス。




▲戻って来てからは、
カヤックの乗り比べをして貰います。
笑顔ですね。🖐️



次回は、本番!!
「シーバスカヤックフィッシング」
行きましょう。



とは言え、まだ9月なので、本格的は、
10月くらいですかね。



【反省会X】
珍来のチャーハンをN井さんに、おごって貰っちゃいました。あざ~す。🙇🙇🙇🙇🙇





以上(・ω・)ゞ