【雨パワー失敗】|д゚)チラッ
6月11日(日)  小潮
FIELD /内房某所バレバレ|д゚)チラッ
Cー49/シルバーチャリオッツ号
天候 /雨パワー
水位 /下げ七分からソコリ満潮まで
水深/2.0~7M範囲
水質 /笹濁り
水温 /シラネ…ウッソー(・Д・)
気温 /21~25度
【風速予報】
風速/2.2→2.7→3.2m/s
風向/南南東→南東→南南西
【実際の体感】
風速/1.0→1.0→1.0m/s
風向/南→南→南西



ここの必勝パターンは、
イワシが接岸するタイミングにドンピシャに合えば、短時間で爆釣出来る。
が、ここ何年も外している。(ニョホ)

本日は雨、鳥山も立たないし、
期待は薄そうだが、チェックはしたい。w



濡れるの前提で、ウェットスーツと上着はカッパを着用する。

気合いの日の出と共に出撃ですが、
ローライトなので、あまり意味はない気がします。💦

出て直ぐに、雨足が強くなりモチベーションやられる。ぐはぁ!Σ( ̄□ ̄;)




水位が下げ七分くらいなので、ルドラでは底を叩いてしまう。

コモモにしようか迷ったが、少しレンジも入れたいので、ワンカレント125Fで一文字テトラ帯を探る。






根がかったら、慌てずに、
反対側へ回り込み、軽くしゃくり、
スポット回収、
廃盤ルアーだけにアブネ(・Д・)



惜しくも廃盤になってしまったミノーデス。
監修はあの人|д゚)チラッ
細身のミノーでトリプルフックで、少しレンジ幅が広く探れるので重宝してたのですが、、、ね。





1時間くらい流して、ファースバイト!!





五木ひろしじゃない(居着きシーバスじゃない)な、、、





この引きはハナダイか🖐️(前回船釣りだったものでw)違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)







黒鯛ゲットw


▲Abu Garcia  One Current125F



更に違うカラーで追加!!

▲Abu Garcia  One Current125F


このテトラ帯は黒鯛しか居ないのか、

で、沖のオープンウォーターをクルーズすると、ベイト発見!!



この潮目の回遊ルートかな?
と、トップを流すと、、、






早々にドッカンバイト!!




 
ん!?

魚違う、、、横走りのドカドカ暴れる魚は、、、







ダツでした。

▲Tecakl Kicknocke



ぐはぁ!Σ( ̄□ ̄;)





その後、まだしつこくトップで流すと、

何かひったくりバイト!!





この手応え、マハタか🖐️(前回船釣りだったものでw)






黒鯛サイズアップ!!



▲Tecakl Kicknocke

 

このオープンウォーターの潮目、
黒鯛しか居ないのか🖐️


ちょい深場は、伝家の宝刀、
スピンテールも入れましたが、
気付けば、雨の中5時間浮いて、流石に身体が冷え切ってタイプアップ!!





シーバスとタイミング合わずでした。
ヘッポコ(血涙)





【獲物一匹ゴミ一個運動】
7バイト(←全部黒鯛のようなw)4フィッシュ
外道のみ( ´_ゝ`)






【反省会X】

▲大ちゃんラーメン|д゚)チラッ



▲スープなくなり次第終了。|д゚)チラッ



▲とんしお



▲チャーシュー丼



以上(・ω・)ゞ