【GWプチ遠征釣行DAY2】

インショア/海から陸に向かってくる様、
港湾のボートシーバスやサワラ、クロダイ等の釣り、またいつもシーバスを干潟や湾奥でカヤックで釣りしてるのも含まれるのかな?

新しい言葉!!
(シマノの定義のようです。)

【DAY1】はカヤックで【オフショア】しておりました。
良かったら↓↓↓↓




【DAY2】は場所移動して、
また【インショア】となります?w



某ヌンマ★|д゚)チラッ

5月5日(金)  大潮
FIELD /茨城県某ヌンマ
Cー49/シルバーチャリオッツ号
天候 /晴れ
水位 /満潮から下げ
水質 /キッタネ~(・Д・)
水温 /シラネ…ウッソー(・Д・)
気温 /14~28度
【風速予報】
風速/2.1→3.3→4.3m/s
風向/南西→南西→西南西
【実際の体感】
風速/1.0→2.0→4.0m/s
風向/南→南→南西

▲急遽、フィールド変更なので、
ベイトタックル1本勝負|д゚)チラッ


時期的には、夏に来るフィールドなのですが、
DAY1のフィールド気象により連浮き出来なかったので、フィールドチェックをメインに、
ヌンマに出撃!!

ベタ凪、、、ヌンマ|д゚)チラッ



エリアは下流域から、ボディーウォーターをメイン(※川のような分かりやすい流れはない)に、漕ぎ上がって、エリア、エリアをチェックして行くスタイルです。



水深見ても、1.5~2Mがヌメ~っと、永遠と広がるフィールドw
精神と時の部屋みたい。w



最盛期は至る所で、ボイルを目撃出来るが、
全くシーン(  ̄ー ̄)
夜勤のウェーディング組みが、ポツポツ帰られてイキます。




キャスト、キャスト、キャスト!!
初めは、表層、中層、そして、、、
ボトム、



相変わらず…日中は手厳しい。





ドSヌンマ…あっと言う間に2時間経過、





気を抜いていた瞬間、

ゴチン!!
と、来たのは、、、






小さいかな?

でも貴重な魚、、、

と、獲りたい、、、




かなりランディングを優しく慎重にやり、



うわぁ~跳ねる跳ねる~

バラシたくない~(´Д`)




何とか、、、

フィニッシュ!!








今年初ヌンマシーバス良かった。

▲東京湾奥と違って、個体が白いw

銀ピカと言うよりは、

銀シロ、、、ヌンマw





案の定、それからバイトなく、
南風も強くなり終了。

1バイト1フィッシュ!!


▲感無量、、、ヌンマ



▲COREMAN PBー20




それから、それから~

▲海になってきたので撤収ヌンマ



【獲物一匹ゴミ一個運動】
忘れた~次回w

▲やり切りました、、、ヌンマ



駐車場に帰って、片付けしてると、

見たことある

エキスパートの人達|д゚)チラッ


▲ブチさん70UP筆頭の3本、
ウノケンさん、、、まさかの0本!!

それだけ、紙一重に難しいと言う事ですね。💦

自分も1バイト1本だし、
ここのフィールドは魚を見つけるのが恐ろしく遠く難しいんですよね。😱

また、見つけてからも、、、アレですしね。💦

幼なじみのワイルドササ曰く、

基本「ドS沼だよね」…言っております。w




【反省会X】
ここの珍来のレバニラは大好き何ですよね。
帰りの定番になってます。w

▲モリモリw



FIELD/某ヌンマ
Rod1/氷柱 TULALA Morena53
Reel1/Metanium LHG MGL



以上(・ω・)ゞ