お疲れ様です。
Cー49デス
(・ω・)ゞ





いや~

小学生の時だったかな。

幼なじみのあゆパパと、

あゆパパの兄ちゃんと、

あゆパパ親父と、

江戸川に、

ぶっこみ鯉釣りに行ったんですよね。

|д゚)チラッ







吸い込みにネリエサを詰め込んで、

川目掛けて、

ぶっこみ鯉竿の思い切りのキャスト❗❗







これが、ワタクス初めての、

キャスティングだったかと思います。

デッカイスピニングで、

「おりゃ~」(´Д`ノ)ノ

と、投げるんですが、

人差し指の放すタイミングゥ👍





早く放せば、

天ぷらキャストで、

円を描いて、

水面上で、「ドッバーン」

ネリエサがバラケてオジャン💦





タイミングが、

遅ければ、

手前の水面叩いて、

「ボシュ」

ハイ、ネリエサ、オジャン❗❗

巻き餌ですかね。|д゚)チラッ





あゆパパの親父に怒られる。😭






いやいや、

釣りの、「つ」の字もやった事ない

ヘタクソなワタクスに、、、





初めは誰だって、

そうだよ、

と、ニヒルな顔して、

笑っている。

あゆパパの親父がカッコいい。w





当時の「マンダム」

ねーねー

アゴに、人差し指と中指と親指でさすって見て。

と、友達にやらせ。

やったタイミングで「マンダム」

と叫ぶのが流行りだった。w





こちらw



マンダムCMの

チャールズ、ブロンソンのモノマネを、

友達にやらせる

と、言う荒業w










おっと、

話Cそれましたが、

あゆパパの親父は、

四国出身で、

あゆパパもですが、

顔のホリが深く、

一見、外人のような、

メキシコ系アメリカ人のような、

雰囲気を漂わす、

親父でした。w





そんなあゆパパの家族と釣りに行き、

ぶっこみ鯉釣りの、

キャスティング方法を学ぶ。





右に左に、

どこ投げてんだ。

と、笑われる。w





ま、今でも…ドヘタクソですがw

あの当時よりは、

マシになってますよね。

先週のショート釣行動画、

貼っときます。|д゚)チラッ



ベイトリールですが、

昔よりマシになってるかしらw





つづく(・ω・)ゞ