お疲れ様です。

Cー49デス
(・ω・)ゞ
い~や~オリンピックやるんですかね?
|д゚)チラッ
緊急事態宣言が解除し、蔓延防止に切り替わりましたが、ワタクスの徘徊する東京、千葉周辺は当初よりはピリピリ感も抜けましたが、
オリンピック会場周辺は、道路工事、施設会場工事が急ピッチで進められ、何兆円の税金が湯水の如く使われ、
後で、しわ寄せがアタックチャンスとして、
来るんだろうなぁ…と、
項垂れそうになります。💦
さてさて☆
暗い話Cは置いといてw
本編にイク前に、
こちら、、、

ベルトを、
同じ穴に、
前後、2重で通す所、
変な風に通すと、
スルスル滑って、
ロックしないので、
ここ大事でした。(血涙)
※購入時に、55ホエールさんに説明受けてたのですが、楽勝だろうと、ちゃんと聞いてなかった。( ´;゚;∀;゚;)
と、言うより、見るとやるとじゃ大違いと言うんでしょうか?
実際、実物を自分でやって体験して、
それで、やっと頭に入ってくる
と、言うのでしょうか、、、
身体で覚える旧タイプの人間
要するに、
自分、
不器用なもので、
すみません。
(by高倉健 風)
どうにか、こうにか、
現場では装着OK牧場👍
砂利道もOK牧場👍
バルーンタイヤと同等の引き抵抗で、
楽チン🎶
熱い砂利道もアスファルトもパンクは無いでしょう。
アスファルトも若干、バルーンタイヤより、
進み具合が良かった気がします。
ただし、、、
土台のバラし方を忘れ、
土台は後ろ、タイヤは、収納入れに、
意味ないじゃ~ん。
みたいな事に、、、
自分、
不器用なもので、
(by高倉健 風②)
これは、何度も何度も練習あるのみですなw
ナニソレ
(・Д・)
そして、
もう1つの話題、
▲19年式の新型セルテート
去年、購入して
数ヶ月で、ハンドル逆回転現象の不具合で、
オーバーホールと共に、
修理し、確か1万5千円費用が掛かり、
1カ月前のワイルドササとの釣行で、
今度はギアが噛み合わなく、
巻けなくなり、
また修理、
この釣行の当日、
購入した某ャスティング錦糸町店(バレバレ?)
から連絡が入り、
メーカー側から、
ギアとベアリング7つ交換して、
総額2万8千円になりますが、
どうしますか?
との、
問い合わせあり、
直しません❗❗
アシュラマン
怒り💢💢💨
いやいや、
それを払ったら、
新しい同じリール
買えるでしょ❗❗
(※前回の費用と入れてです。)
しかも、旧セルテートはそんな故障はなかったし、修理して直したところで、
また数ヶ月に壊れるのでは?
壊れない保証はなし
ちょっと…バカな自分でも考えますよ。💦
確かに、カヤックフィッシングは、
通常の釣りよりは、
道具は、過酷になるかもしれないが、
カヤックフィッシングを始めた当初から各メーカのリールを使っているが、
旧リール、ルビアスやセルテートは無かったですし、シマノの古いステラやツインパワーも、ちゃんと使い終わったら水洗いし、乾かして注油は欠かさなかったのに、、、
ハズレを引いたのか、、、
新型のセルテートを使っている方々には申し訳ないが…
勿論、使い心地は良いのですが、
耐久性は、、、
どうなんだ?
ベアリングの腐食?
はい?
今回の事件で、
ワタクスの中からは外れて頂きました。
19年式セルテート不具合
とか、段々と出てくるのではないか?
そんな気がします。
やはり、軽さより、
耐久性なんだよね。
愚痴ってしまいましたが、
事実なので仕方ない。💦
今後のスピニングリールの選択肢に迷います。💦
本編イキます。
(・ω・)ゞ