10月4日(水) 大潮
FIELD /某番瀬
Cー49/GAPLANTーKAYAK
天候 /晴れ
水位 /下げ止まりから上げ始め?
水質 /笹濁り
水温 /シラネ…ウッソー(・Д・)
気温 /大分…寒く…(・Д・)
風速/6.8~3.3m/s
風向/北北東→北
お洒落は足元から…
違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)
パドリングシューズを忘れ、急遽車にあったクロックスのサンダルで代用っす。

とは言え、大潮ド干潮…水辺までは遥か遠くでございます。(血涙)
また…干潟を歩くのに…クロックスのサンダルは踏ん張りが効かないので…しんどさ2倍…
(;´Д`)ハァハァ
エントリー時間は、【10時44分】
当日は北北東の強風が朝から吹いており、
本当は朝の下げ潮時間にやりたかったのですが…流石に…カヤックでは釣りにならないだろう?と…
ズラして来ました。(^_^;)
とは言え…
先行者のカヤックは2艇…すげぇ~
けど…
流石の強風で、
前回パグラーさんと休憩した堤防で先行者さんは待機しております。(ニヤリ)
ワタクスは北風に乗って、(殆んど漕いでないで進みます。w)
要所、要所のエリアを撃ってイキます。
北東の風が吹いて、カヤックは西南に流されて行きます。
潮はまだ効いていなく、魚の方向?向きの予想も定まらなく…扇状にキャストします。
が、
まだ風が強い為、ミノー系では野茂選手のフォークボールや工藤選手のカーブになってしまう…
違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)
まともにルアーが飛んでイキませんので、仕方なくバイブレーションを投入。
前回、巻きが遅いと見切られていた為、早引きデス。
ラブラックスのロッドも、早引きしても、持ち重りもなく、シャキッとした感じで軽快に動かせました…流石と言った感じですかね。
すると、まだ潮止まりにも関わらず、魚が反応してくれました。
まぁ…魚は小さいですが…(^_^;)
物は考えようで…
ロッド的に言うと…この魚のサイズって…一番バレやすいサイズだったりするのですが、
しっかりフッキングしており、カーボンのシャキッとロッドかと思いきや…
適度な柔らかさを感じました。w
じゃ…逆にパワーがあまり無いのかな…
何て思っていたら、
直ぐに答えが出ました。
はい。70cmは無い魚ですが…太い魚なので良く引き…かなり重さを感じました。w
ラブラックスのロッドがバットの根元まで曲がりましたが…ブランクが粘ってましたね。
バスロッドのスピニング系設計では…こうは行かなかっただろうな…と思いました。
しかし、取り回しや…リーリングしている場面では…何だかバス釣りでDSやスプリットリグで釣りしている様な軽い握りだったり…
正直、オモチャじゃないですけど…
軽いロッド何てトルクがなくて、魚に負けてしまうとナメてましたが…(^_^;)
この魚を釣り上げて…やるな…このロッドと思いました。
まぁ…ただ…11月…12月の産卵絡みのランカーの釣りでは心持たない気もしないでもありませんが…(^_^;)
湾奥のストラクチャーや7cm前後のルアーを操作する上ではキャストアキュラシーに優れ、
機知に富んだ手法でそのアングラーの助けになる様な…そんなロッドなのかな…
と、感じる場面がありました。w
最近のボートシーバスロッドって凄いね。w
ダイワさん何か下さい。
違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)
上げ潮が効き出してからは…
3本目
途中、鳥山明先生が発生❤️❤️❤️
鳥を交わして、交わしてw
5本目は…絞りだしてトップでドカン❗❗
小さかったですが|д゚)チラッ
その後は、
釣ってはいますが…まぁ…釣れない時間も長かったですし…バイト数は少なく、
8バイト0バラシ5本
難しいですな…。(-_-)
FIELD/某番瀬
Rod1/DAIWA LABRAX AGS BOAT SEBASS67MLS
Reel1/LUVIAS 2510PEーH
Rod2/Megabass XOR silver shadow
SSRー610ML(スラントブリッジ)
Reel2/LUVIAS 2510PEーH
以上(´・ω・`)ゞ