はい。つづきです。
お付き合い下さい。
(・ω・)ゞ





TOKYO SKY TREE KAYAK ”





定番の場所にて、

ゲルさん/ターポン120
通称GOFUーKAYAK




Cー49/フェニックス120
通称BAWOO龍飛ーKAYAK



はい。東京スカイツリーから水面下で、一番カヤックとのフレームが写しやすい定番場所になります。w



あまり近づきすぎても、入らないんですよね。f(^_^;)



この写真を撮る前に、カヤックの旋回を、この狭い水路内で講習します。



勿論、周囲を見渡し、船が近くに居ないか確認して、周囲に迷惑にならないように行います。



広い、旧某川でも、バックや旋回走行等を行いましたが、やはり狭い水路ほど、カヤックポジションの確認がしやすく、ぶつかっちゃいけない緊張感とでも言うのでしょうか?



車の縦列駐車や方向転換のように、川の面を見ながら行えます。



またこれから奥に進んで行くにつれ、先の狭い水路内で、中型船や他の船からの交差するすれ違い等に、トラブルにならないようにする為の操船練習です。w







ちょっとカヤックが真ん中寄りですが、前方や後方に船が来たら、直ぐに右側へ寄れる気構えは出来ており、もうパドルスキルもバッチリかと思います。w



途中で、こんな標識を発見致しました。
↓↓↓↓↓


木で見えないものや、意味が書いていない標識があるので、ちょっと貼っときます。w



【参照1】




【参照2】


【参照3】




ここの某十間川や旧某川は、小型船に優しく、小型船が優先されております。

中型の観光船等は必ず徐行してくれます。

(某森沖、羽某とは大違いw)




また民家等の町並みを通る為、音響などの配慮も行われてるようです。







写真だとあまり表現出来ませんが…

大迫力❗❗





この辺まで来ると、観光地だな…

と、言う出来事があります。










イケイケネーさん:こんにちは(・∀・)ノ
(以下イケネー)(スラムダンクのアネゴタイプw)



Cー49:こんにちは~(´・ω・`)ノ



イケネー:え~スゴい、気持ち良さそう~、それって免許いるんですか?



C:いりませんよ。でも漕げないとダメですよ~wインターネットとか見ればカヤックツアーとか色々な会社でやってますから~



イケネー:え~おにーさんは?それって、何なんですか~?



C:プライベートでやってます。w



ゲルさん:自分も今日初めてなんですよ~



イケネー:え~マイカヤックなの~?
え~おにーさんもインターネットでやればイイのに~w



イケネー:今日は暖かいし、気持ち良さそう~



《Cー49心の声》:凄い食いつきの良い、イケイケネーさんだ。f(^_^;)

でも…後ろの草食系の彼氏が引き吊った笑顔をしている…(爆)

一人なら、電話番号を教えて、次回ガイドするんですがw

違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)

そう言うものなんですよね~f(^_^;)





イケネー:休日を楽しんでね~(・∀・)ノ



C&ゲルさん:ありがとうございます❗❗





その他にも、子供さんが手を振ってくれたり、そのお父さんが「気持ち良さそうですね~」と声を掛けてくれたり、





はたまた、橋の上から自転車のチャイルドシートに乗った男の子が、お母さん見て見て~と手を振って来ます。(・∀・)ノ



一般的に見ると、水の上でカヤックが走っている姿を見ると、気持ち良さそう、私もやってみたい等、夢見心地な気持ちになるのでしょうかね?





《Cー49心の声》:でも…





ボラの臭いしますカラ❗❗
(・Д・)





とは言えませんでした。(爆)





途中、遊覧船が通ったり、FーSUP (フラットウォーター、スタンドアップパドルボート)が通ったりしてましたね~

(ゲルさん画像お借りしました。w)

意外と早いSUP ですね。w





いつの間にか、水路の途中で魚のオブジェ何かも、飾ってありました。w




水路を抜けると、


メッチャ速いレガッタが走ってます。

中学生の部活動らしいです。

数艇がバンバン通り抜けて行きます。

40キロ位出てるんじゃないかな(汗)

何故かコーチは自転車で走って声かけしてる。w










写真画像が入らなくなりましたので、

つづく(・ω・)/