【2bad】
自分の住まいは、昔ながらの東京下町は木造借家の二階、一階は猫好きの老夫婦が住んでいる。


去年の地震の影響もあり、家が少し傾いていたりする。w
区画整理の影響から、下町は徐々にマンション街と住宅街が建ち並び変貌しつつある。


そんな影響からか、どうも去年から“ねずみ”が家に住むようになってしまった。あせる


一階は猫が居る為、必然と二階に追いやられ、天井裏を駆けずり回っている。


ねずみ講と言うだけあり、繁殖力は莫大だ。w


若かかりし頃、駆除の仕事もしていた為、習性は知っている。ねずみは夜行性の為と、壁際に沿っての移動を主体とする為、色々な仕掛けを急所急所に昼間設置し、次の日を待つと捕まっている。
大漁?あせる


そんな最中、ねずみのペッタン仕掛けを台所に設置したまま、仕舞わず放置してしまった。いつもは朝に片付けるのだが…





家にはクロちゃん(ペット)が居ます。


ここまで書けば?
想像出来るかと思うが…


そんなある日。
ウチの親がクロちゃんを放鳥、かなりなついて居る為、どこにでも着いて来ます。 某某某(ボウボ-ボウ)-120617_2215~03.jpg


肩に止まったり、遊びに行ったり…


で…
母親を追いかけ台所に飛んで行った所、何やら…


バタバタバタバタと平和な空気が一変しました。あせる


そう。あせる
クロちゃんが…
ねずみペッタンに捕まってしまったのだ。あせるあせるあせる


これには、母親も自分も真っ青になったかと思う。


完全に左翼はペッタンにくっつき。
暴れ、羽が次々に抜け落ちる。
もがけばもがく程に苦しむ。


そのクロちゃんの悲鳴は胸に突き刺さるものがあった。


『助けて~助けて~』


自分はクロちゃんを捕まえ、母親に指示し、うどん粉を羽に振りかける。


ベタベタの粘着物をサラサラにし、細かい所は良しとし、メインはハサミで羽を切り落とした。


いつもはビビりのクロちゃんも殺されると思い興奮していたのが分かった。


抑えていた自分の指は、思い切り噛まれ…血が出ていた。ダウン


体をチェックすると…


尾羽
次列風切
は完全に無くなってしまったか…


雛鳥の入れ物に移し暗くし落ち着かせた。


数日はショックで、食も細く、声も出さなかった。
某某某(ボウボ-ボウ)-120701_2124~01.jpg


つづく(-_-)/