クール・ビズ
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ちょっと早いですが…


今日は暑かったですからね~あせる


メタボーな自分には非常に助かります。www


健康診断では見事に引っかかりましたね~
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筋肉が脂肪の方向へ…ヤバイあせる


そりゃそうだ。むかっ
デスクワークが多発しあせる出社7:00~帰宅21:00と必然的に夜食となる。


悪循環ですわぁ…仕事に束縛され釣りの事も考えらんね~ゼチクショ~
Ψ(`皿´むかっ



ある意味エコか?




違うカァΣ( ̄□ ̄;)

さて、世間一般的に、【COOL BIZ】の実施期間は6/1~9/30までと言われ、スーツを脱いでノータイ薄着で過ごす。オフィスの空調を28度前後の設定で、電力削減、CO2削減とエコロジーなのかも知れませんが…


夏日な日は…
仕事はかどんねー
(-_-;)


こんな自分が研修マニュアルなぞ作り…


全く捗りませんな。
(-_-)


あらゆる資料を漁り、イイ言葉があったので…ちょっとだけ出します。


『きく』
お客様の要求を正確にキャッチしましょう。

お客様の話しを心でききましょう。相手が何を話したいのか、何を要求しているのか、まずきいてキャッチします。

そうすれば、自ずと真意が見えてきて、
話し上手になるために、まずきき上手になりましょう。

マナーポイント
お客様の話しをきくときは『聴く』が中心となります。

私たちは、積極的な姿勢で相手の話を『聴き』状況によって内容を『聴き』ましょう。


『3つのきく』
聞く…耳で聞く
話しを普通に聞く


聴く…心で聴く
相手の感情をしっかり受け止めながら聴くこと


訊く…ことばで訊く
理解するためにこちらから尋ね訊くこと


1お客様の目を見て聴きましょう
目だけをじっと見つめると相手を緊張させてしまいますドキドキ
目及び鼻の辺りに視線を向けましょう

2正面を向いて聴きましょう。腕組みや、足を組んだりすると、相手に威圧的な印象を与えてしまいますので注意しましょうドキドキ

3相手の話しは途中でさえぎらず、最後まで聴きましょうドキドキ

4はい。そうですね。など言葉を添えて、相づちをうちながら聴きましょうドキドキ

5先入観を持たずに聴きましょうドキドキ

《自分引っ掛かりだらけですわ~ドキドキ

自爆(T_T)/