【AM5:14】
Kazu司令官殿の命を受け、とある某川を偵察する事となったこの日

c-type-rさんのブログ-110906_0514~01.jpg

今回は、とある人物の家に集合する事となり車を走らせた。


当初台風の影響もあり、各川は濁流の如く凄まじい荒れ模様となった。


作戦の迷い…川は全滅か?
得意の某ダムに出撃する事を余儀なくされていたが…


あえて…


あ・あ・あえて!!
ストレートフック!!












違うカァΣ( ̄□ ̄;)
Kazu司令官殿の得意とする某川へ出撃する事となった。
(笑)


ここで、ちょっと増水減水のお話C?
減水期、水量が見る見る内に下がって行くダム。


某川?でもそうですが…


下がると言う事は、魚は一定の場所に留まれなく、移動せざるおえない。


これはタイダルリバーや湾奥シーバスの干満によるタイドグラフにも良く似ているかと思う。


海は満潮から干潮までの時間が、約7時間前後のサイクルで下がって、又回っている。


回遊魚も根魚も移動はするし、食事の時間があり、“時合い”は必ず訪れる。


下げ始めだったり、
ソコリだったりと、潮が効き出すとバタバタ釣れ出したりする事がある。


じゃあ減水傾向の!!
某ダムや某川は?


あると思います。
但し、干満の潮位と比べ、ゆっくりと時間を掛けて減ったり増えたりしている為、日に寄っては3日前は『爆釣』だったけど…
今日は全然ダメだね…何て落とし穴があったりもする。
(-_-)


濁りを嫌いエリアに寄っては、魚の密度が濃くなっても、ボディーウォーターの流れ、風、光、餌、その他、内緒、(ニヤリ)
が重ならないと…
デカい奴らは食い気が高ぶらない事があったりする。


金魚や熱帯魚を飼った事がある方なら分かると想うが…


水槽を洗う際、水の全入れ替えは魚の死を意味する。


少なくとも水槽の水を1/3残して置き、新しい水や薬を混合させ馴染ませるが…


それでも魚は半日や1日以上は餌を食べなくなる。


これは…現場でも起こりうる事であり、
裏を返せば、その魚が何時餌を食べるか分かった時、水が落ち着きを取り戻した時、そこにパラダイスは広がるのかと思います。


さて本編イキます
カァΣ( ̄□ ̄;)


つづく(^-^)/