日々日常、町で何気なく生活している時…

自分は…
“心臓バクバク”


になる程の手が震える興奮をした経験はあまりない気がする。(-_-)


俗に言う
“adrenaline”状態
です。

アドレナリン(adrenaline)…交換神経が興奮した状態。

交換神経…心拍血圧上昇、体を活動的にする神経。

どこから?…副腎髄質(ふくじんずいしつ)から分泌され体に放出されるホルモンの事。

“Fight-Flight”
真剣勝負の時、闘争や逃避の選択を切羽詰まって人体が決断行動に移す瞬間。


簡単に(笑)
何か?限界ギリギリの危機感が迫る時や人間本来の野生的感覚(生き抜く為に狩りや戦いをするetc.)を引き起こす感覚を瞬間的に!!

バァー(」゜□゜)」っと上昇させ自ずと興奮状態になる時の事なんスがぁ。(笑)


事故ドンッや喧嘩パンチ!をして興奮状態で痛みを感じないのもその類だとかで…


まぁ…失う物もデカいですが…。(-_-;)


じゃあ。
普段町の生活に置いて…何があるだろうかぁ?


恋…それは『ポッ』とした感じでちょっと違うかな…。あせる
カミナリ雷に打たれたような恋はしていないのでダウンダウンダウン(そこ笑うなよぉ。パー


映画…アクション映画やホラー映画はドキドキし興奮もするが…創られた世界だと思う。(だからって否定はしないです。素晴らしいものですから♪)


スポーツ…大逆転劇は感動を生み出す!!
やる側も見る側も、だけど…見る側は応援する側で興奮はするが実際やっている本人ではないし…あせるビビるくらいに真剣勝負になっているのはプレイヤー本人だ。また勝利成功する主人公は一握りの存在だったりします。


ギャンブル…勝った時の興奮バクバク感は似ているような気がしますが…子供や家族の前で健全と胸を張れる感じが自分はしない…。(-_-;)
負けた時の反動は…財布にダメージが残ってしまう。(苦笑)

仕事…毎回毎回アドレナリンが放出する場面は中々にない。
まぁ…仕事の山場ではありますが。(笑)
又、自分の場合は現場立ち上げの時や社長、部長に怒られている時にイヤーな緊張感を味わっていますが…アドレナリンが出ている感じとはちょっと違う気が…(-_-;)

と…まぁ…自分の置かれた環境の中では、あまり少ない気がしますネ。f^_^;

注意あくまで自分の価値観なんでご了承下さい。m(_ _)m》


つづく(^ー^)/