登録してから…仕事が忙しくなりやっとブログが書けましたぁ…。ダウン

ブログ…
ウェブのブ…
World Wide Web…
織物、クモの網…
ブログのログ…
記録する。

こう考えるとイイ意味悪い意味色々な人が見たりするんだよねぇ。

例えば…
『ウマい地元のラーメン店』ウマいんだから商売繁盛は当たり前なんだけど…ブログやメディアで話題になり…他県からも人が押し寄せ行列以上になる。当然地元の人も食べずらくなる。回転率を上げマズくなる店もある。支店になれば…
『オッサンのラーメン』じゃない…。

まぁ…あくまで個人のお店の味のお話。

産まれた時から『下町』に住むと…
大型スーパーが増え…商店街がなくなり
、アジア海外で大量生産により下町の工場は消えて行く。

何か寂しいよね…。

それは…

『ローカルなバス釣り場』でも似たような現象はあり…
消えていく釣り場も後を断たない。

メジャーな釣り場は全米の先駆者を見習い、船やフィールド利用料で管理され、ルール等多少なり教育され(笑)食物連鎖の維持や、ゴミの環境問題、又は地域の人達や市役所にイベント等で寄付金を納め、バス釣りの理解を得ている。

だけど…そうじゃないローカルな場所は…“やりたい放題”

“優しい人や人の痛みを理解出来る奴”
には来て共感を得て欲しいけど…

タバコの吸い殻やゴミを平気で捨てて行く輩、ルール無視の輩には来て欲しくないのが正直な所だよねぇ…。(>_<)

だからメジャー以外の場所は仲間内、暗黙の了解で名前やポイントは伏せています。本気で熱い奴程見つけられる。グッド!

『個人店のオッサンのラーメン』をゆっくり…

いつまでも食べるのが好きだからさぁ。



c-type-rさんのブログ-photo051.jpg