4月になって娘は入社、おばあちゃんは入所して早数週間。だいぶ落ち着いて来たかな?


娘は慣れない早起きと遠距離通勤とスーツスタイルで辟易してます。苦手なストッキングとパンプスは早々に辞めたし。

リクルートスーツだけだと流石に足りないので入社後にスーツを1着買い足して(春休み遊び過ぎて買いに行く時間もなかった)2着のローテーションで頑張ってますが、間に合わせの安いスーツを買ったためにパンツのおしり部分に毛玉が沢山出来てしまって…まだ2週間くらいしか履いてないのにどんな履き方すればこうなるの?って感じで。

捨てるのは勿体無いからダメ元で毛玉取りで取ってみたら綺麗になったのでもう少し使えそうでとりあえず良かった〜

毛玉取りは100均のものだと上手く取れないしすぐ壊れるからちゃんとしてそうなやつを買ってみたら、これ結構良かったです。

信頼度高いティファール製。電池式の方が安かったけど電池だとすぐ消耗しそうだから充電式にして正解!取っ手がコンパクトに収納出来て使い勝手良かったです。

耐久性はどうか、これから使って確かめてみたいと思います。

今のところ、100均よりは断然買って良かったです。


娘は、ぶつぶつ文句言って既に社会人の厳しさを体感してます。でも半年くらいは毎日通うけど、その後はリモートワーク多めになりそうで、2年目からはほぼリモートだそうなので、半年なんとか耐えて欲しいです。スーツも今だけと割り切って安いもので耐えてくれ〜


おばあちゃんは…やはり自宅に帰りたがって荷物まとめたりしてるみたいです。もう少しボケてから入所した方が良かったのかも?あまりにも良い物件だったから急ぎ過ぎたかなぁ。無理矢理押し込んでしまって心が痛いです。近くだからおじいちゃんは頻繁に面会行ってるようです。


私は娘を見送ったら二度寝して仕事行ってまーす。あと、終活に向けて断捨離してるけどこれが全く進まない😅気持ちは衣替えしなくて良いくらい洋服減らしたいのになかなか減らないのは何故?