TOEIC2回目のスコアは、840点だったそうです。1回目は870点。やはりビギナーズラックでの得点だったようです。900点の壁は高すぎでした。

すっかり油断して2回目はほぼ勉強してなかったからな〜

でもアベレージで800点超えられることが分かったので、英語には少し自信を持って良いんじゃないかな?大学受験以来ほぼ勉強してないけど覚えてるもんですね。(英語力は大学受験時の塾のお陰だと思います)

私は大学受験終わったと同時に全て忘れるくらい覚えてないんですけど🤣


もし、就活時にこのスコア持って活動してたらもう少し通りやすかったんじゃないかなぁ。

就職先の会社も第一希望の部署に受かってたかもなんてタラレバ考えてしまったり。


これから就活する人は、めんどくさがらずに資格試験等は貪欲に受けた方が良いと思います。