2023年始まりましたね。

今年は喪中だからお正月らしいことは何もしなかったです。年賀状も喪中はがきを送ったのでほぼ来ずで、なんて楽なんだろう〜これをキッカケに年賀状じまいしたいくらい。年賀状のやり取りって学生時代の友達とか正社員時代の同僚とか本当に少ないんですけどね。このメンバーが私が死んだら連絡して貰うことになるかと。エンディングノートにそう書いておきました。エンディングノートを残された家族が見つけられるかは謎😅


さて、大学生活も残り少なくなってきた我が娘。

以前から興味あったパーソナル診断とやらを受けて来ました。似合うメイクとか服装とかアドバイスしてもらえるヤツね。他力本願の娘なので未だにメイクもファッションコーデも上手く出来なくて、ダサ女なのを気にしていて…

そんなのにお金払わんでも自分の着たい服着てメイクなんてせんでもエエやん!とオバさんは思うんですけどね。

「そんなに他人に判断して貰いたかったら好きにしなさい、ちなみにママは、あなたは、イエベ春、骨格ウェーブだと思うから、答え合わせしてきて!」と送り出しました。


結果、やはりイエベ春骨格ウェーブでした。素人の私でも診断出来るのに、そういう商売で稼ぐ人いるんだね。ちなみに私は誰でも診断出来る訳じゃなくて、長年娘に関わっているからだけど。初見で診断出来るのはやはり有資格だからこそなんでしょうね。で、自分は何だか分かりません。多分娘に似ているって言われるので同じなんじゃないかな?


ってことで、似合う色は明るめコーラル系。そーいえば私も昔から、ピンク系の服を褒められたり薦められることが多くて、会社でピンクのバケツ持って掃除してたら、そのピンクのバケツがとても似合うよとディスられたこともあったよな。私本人は紺とかグレーが好きなんだけど💦


娘に似合う服は、シンプル清楚系とのことで、大人系とかカジュアル系とかストリート系は似合わないみたい。

ロールモデルは女子アナなのかな?今まで私が選んだ服とそんな離れてないかも?


でも診断をまに受けて、選択肢を狭めちゃうのもつまらないかな?とも思います。


やはりたまには似合わない服を着て、はっちゃけるのも良いのではないでしょうか?


加齢により、似合わない服しかないオバさんより🤣ホント最近似合う服無いわ〜判断基準は細見えする服だからかな?内面から細くしなさい!