安倍元首相が街頭演説中に撃たれたというニュースが飛び込んできたのが先週金曜日のお昼前、心肺停止ということだから厳しい状況だとは思っていましたが、案の定、最高技術の医療を全力投入するもご夫人の到着を待って夕方亡くなられました。恐らくご夫人の到着前に已に亡くなっていたかと思われますが、死亡時刻は医師の判断で調整出来るからね。
父が亡くなった時も、私が到着する前に呼吸が止まってたようですが、死亡時刻は家族が揃ってから担当医が診断して下さいました。
撃たれる直前までお元気だった方が、その4日後、火曜日にはもう焼かれて骨となり、もう二度と身体を見る事が出来ない。
とても信じがたく受け入れられないです。
とくに母、父と続け様に身内を亡くした者としては、葬儀の映像等見ると、悲しみがフラッシュバックします。元首相が亡くなったことはもちろん悲しくて耐え難いものですが、それに加えて身内のフラッシュバックがさらに辛く悲しい。
葬儀後に霊柩車で故人ゆかりの地を回ってから火葬場に行く映像は胸が締め付けられました。
火葬場に着いて、棺ごと焼却炉に入れる時と、焼き上がって出てきた骨を見るのがとても辛くて。出来ればもうこれ経験したくない。近いか遠いか分からないけど、義両親見送らないといけないからまた経験することになるんだけど→その前に私が先立つ可能性もありますけどね。本当一秒先は分からないということを学びました。
容疑者は、個人的な的外れな理由で、大切な人財を殺めてしまった罪はとても重い。これからもご活躍されるはずだったのに。
一見普通に見える人が一番怖いということを思い知らされました。
これまでの功績に感謝して、謹んでご冥福をお祈りします。
この容疑者、一般人の顔をしてるものの一般人離れしたかなりのやり手で出所したらその道の組織からひくてあまただろうな
増上寺は三田校舎から近いから、登校していた娘に聞いてみたら、増上寺で葬儀あったことも知らんし、校内もいつも通りだったと。
あー、それだから、就活悉く落ちるんだよね。少しは社会情勢に関心持って下さい(嫌々選挙には行きましたけども)。
あまりにも落ちまくっているので夏休みはインターンに参加出来ないようです。
授業の実習が2週間くらいあるから良いんですけどね。
学業に支障をきたすような就活、本末転倒だと思うんですけど、これが1年くらい続くなんてなんだかなぁ…私の時代はそんなに長期戦ではなかったような記憶なんだけどなぁ。