就活娘本日、やっと日商簿記検定3級合格しました💮

試験当日に分からない問題を何問もパパ(簿記1級保持者)に聞いていてその度にわかんない連発してたから、当日にこれじゃダメじゃない?と思っていましたが、結果87点で本人もビックリ‼️70点そこそこで受かるつもりでいたようなので😅

「私って本番に強いのよ〜」とまたもや謎の自信をつけて、もう簿記はやらない〜と教材を片付けてました。

私が就職活動中、とある商社(今はもう合併して社名無くなったとこ)に内定後、簿記3級を受講させられて、慣れない勉強でめんどくなって内定辞退しちゃった黒歴史があるので簿記のことは娘には何も言えず、受かって良かったね〜と言っておきました😅

就活、たくさんエントリーシートだしてる割にインターンまで進めず😭インターンに受かるのがこんなに大変だとは前途多難だわ。


そして、まさかの第二弾!

欲しいと言ってた、ネスプレッソコーヒーメーカーがコストコに売っていて、実演販売のおじさんに捕まり、めちゃ勧められたのと、旦那の機嫌が良かったのと、娘の決断力でお買い上げしてしまいました。

普段は家電を買うのは何年も悩んでからだったんですけどね。


ようこそ、映えない我が家へ。

ホテルに置いてあったのと少しデザインが違うけどこちらもコンパクトでお手入れが楽そうなので。コストコだと12800円でした。


カプセル1個で1杯分なのですが、ケチって2杯目淹れたら薄っすいアメリカンになってました。

1杯目は泡立ちも良くとても美味しいエスプレッソです。お店の味が自宅で安く飲めるのは良いと思います。

出先でコンビニコーヒー買うのも好きなんですけどね。


まさかが重なった週末でした。