林家木久扇さん83歳 自宅で転倒し骨折(日本テレビ系(NNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース落語家の林家木久扇さんが、24日、自宅の仕事場で転倒し骨折。29日(土)に出演予定だった「さっぽろ落語まつり」を欠席することが分かりました。木久扇さんは、昨日(24日)の夕方、自宅の仕事場でつまリンクnews.yahoo.co.jp

高齢者の自宅での転倒、本当に多いですよね。

父も自宅で転倒→脳出血、母も自宅で転倒→大腿骨骨折でした。

いくら手すりやバリアフリーにしても防ぎきれないんですよね。

コメ欄のウチの父もとか、母もとかいう経験談が多くて、それを物語ってますね。

母の入院した病院は、即手術、即リハビリの治療方針で、100歳の方も回復して歩けるようになりましたよ〜と説明され、高熱を無視しての手術に嫌な予感がしてました。まあ、予感的中!最悪の事態に。母の場合は、リハビリしても歩けるような体力はもう望めなかったから、これが天寿だったんじゃないかな?と無理矢理納得することにしましたけど…やはりタラレバ考えちゃいますね。


木久扇さんの回復を心よりお祈りします。


c-trusのmy Pick