ニューヨークアポロシアター ライブ&オーディション | 山本具和(やまもとともわ)& 第3回「全日本カラオケ大会in高知」

山本具和(やまもとともわ)& 第3回「全日本カラオケ大会in高知」

「全日本カラオケ大会in高知」の事や山本具和(やまもとともわ)の毎日の芸能活動や日記、日々感じた事など色々書いてます☆
ぜひ見て下さい(^^)

みなさんこんばんわ☆シンガーソングライターの山本ともわです🎸毎日バタバタと忙しくブログの更新がかなり滞ってます💦

先日アメリカ ニューヨークのアポロシアター歌ってきました

さすがは本場!!スケールが凄いですね

アポロシアターは新人シンガーの登竜門と言われていて、過去多くのスーパースターがアポロシアターから誕生しています

マイケルジャクソンやジェームス・ブラウン。スティービーワンダーにダイアナ・ロス!!ベン・E・キング等、他にもたくさんの有名人はここ出身です

僕も貴重なチャンスをもらえましたのでアポロシアターで歌ってきました

当日はかなりのハードスケジュールで歌っている時の写真を撮れなかったのが、非常に残念ですが、悔いの残らない様全力で頑張ってきました!!
自分的には、やりきれたと思います。

ライブも盛り上がりかなり楽しかったし、オーディションも悔いの残らない様、やりきれました!!
精一杯やり、実力も出せたと思うので、例え受かってなくても向こうの求めているものと違っただけの事なので、結果は気にしません(^^)(少し気になるけど…(笑))


僕のスタイルはいつもこのスタイルです。敵は審査員でもお客さんでも会場の雰囲気でもなく、あくまで、自分自身です。
自分との戦い。それが全て!!自分が出来る事を100%できたかどうかだけにフォーカスを置き、それが出来たのであれば結果は後から付いてきます。
例えそれで落ちても悔いは残りません。

自分と向き合わず、お客さんや審査員、他のライバル達を意識し、のまれてしまい自滅。その結果普段の半分の力も出せなかったというのが、ダメなパターンだと思います。

結果は2の次で、受かろうと落ちようと関係ない!!

自分がやりきれたかどうかだけに集中してみて下さい。
よけいな事を考えなくて良くなり、体の力がスッと抜け、落ち着きを取り戻せます。
(オーディションを受けに来ているのに、結果を気にしないというのは本末転倒のような気がしますが、自分がやりきれたかどうかだけに集中し、それが出来たら結果は後から付いてくるというスタンスにする事により、変なプレッシャーから解放され、実力が出しやすくなると思います。)
プレッシャーに弱いタイプの人には、おすすめの方法です。

オーディションや面接を受ける機会があればぜひ、試してみて下さい(=⌒▽⌒=)

芸能事務所経由で約1週間のツアーでしたが、滞在中アポロシアター以外にも、ニューヨークのセントラルパークでのライブやライブハウスでの、オープンマイク等かなり忙しく大変でしたが、本当に良い経験が出来ました。
この経験を糧に、これからの音楽修行に役立てたいと思います!!

ありがとうございました



備考

2012年4月25日
キングレコード発売
メジャーデビューシングル
「おばあちゃんへ」


2014年10月22日
キングレコード発売
2ndメジャーシングル

「Open your heart~ほら笑顔になるよ」



お近くのCDショップ又はインターネットで販売しています。
もしお近くのCDショップに無かった場合はそのCDショップから注文出来ますので、ぜひ買って聴いてカラオケで歌ってね

これからも皆さんの元気のお役に少しでも立つ事が出来る様、一生懸命精進し頑張ります!!応援よろしくお願い致します