Irie!!~ちーと5匹のフェレット~ -27ページ目

☆チューペロプロジェクト☆

昨日の4フェレ団子は夢だったのか・・・


今朝はまるんとだいぞーの「ぎゃーぎゃー」という声で起こされました(>_<)

一緒に仲良く寝ていたので、同じケージに入れたままにしていたんだけど・・・・はぁ。


前回、「おんなじ匂いプロジェクト」が失敗したので、次のプロジェクトを敢行してみた。←しつこい(^▽^;)
それは「チューペロプロジェクト」!!


食い意地のはってるまるんとだいぞー。
それを利用しての仲良しプロジェクトを考案。
それはお互いの鼻にバイトを塗ってペロペロしあうというもの。


だいぞーにはバイトをあげたことがなかったけど、
蓋を開けた瞬間に4フェレがどこからもなくわらわらわら~。
うちはフェレ友さんから教えてもらった
ティアラ→まるん→星矢→だいぞーの年功序列制度をとっている。
4番目のだいぞーは必死になって身を乗り出して猛烈アピール。
鼻息を荒くしてるその姿をみて「絶対いける!!」と確信したちー
順番が回ってきたまるんの鼻とだいぞーの鼻にバイトをつける・・・


ぺろぺろぺろり~ん


まるんとだいぞーが必死にチュー(?)してる!!
いや~んかわいい~(*´ェ`*)もうすっかり仲良しさんやね☆


がぶっ!!ぎゃわん!!


バイトに必死になっただいぞーがまるんの鼻っ柱を噛んじゃったようで・・・(>_<)

そしてまた険悪モード(泣)


 ちょっとわかりにくいけど、ペロペロしあってます。


そして次のプロジェクトへと続く・・・

☆フェレットカーニバル☆

今日からゴールデンウィークへ突入!!

10連休というスペシャルウィークの幕開けはなんとフェレットカーニバルヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

ちーが参加するもう1つのサークルのオフで、今回もお気に入りのペットカフェを貸しきっての開催です。

メンバー15名・フェレンバー22本!いや~ん☆幸せすぎるぅ~(≧∇≦)!!


うちのフェレズは朝の放牧がナシでの参加だった(←ちー寝坊のため・・・)ので、はじけまくり!!

ティアラは他の仔を追い掛け回し、まるん・星矢は走りまくり、だいぞーは抱っこをせがむ・・・


  

ティアラがはじける・・・下の仔は誰だろ(^▽^;)  星矢もはじける・・・周りのわらわらさに注目です!


今回もかわいい仔がたくさんいて真剣に誘拐を考えました。

こんだけいたら1フェレぐらい減っても絶対気づかれないはず・・・(笑)

そっくりさんもたくさんいて、誰が誰やらまったくわかんない状態。

間違えて連れて帰ってるおうちもあるかもしれないなぁ(笑)


 みんなもお疲れの模様(^^)


おうちに帰ってから、爆睡中のフェレズの足をふきふき。

みんな走り回ってたので、足の裏は真っ黒。

んんっ!?だいぞーだけはきれいなピンク・・・

だいぞーさん、ずーっと誰かに抱っこしてもらってたから汚れる事がなかったんやね(^▽^;)

なんて甘えたなオッサンなんでしょ(笑)


帰ってからずいぶん時間が経ってるのに、まだまだフェレズは爆睡中です。

さっき、まるんが半目で痙攣して動かなくなったので、本気で死んだと思いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

寝ているフェレを揺さぶったのは、フェレを初めてお迎えして以来でした(^_^;)

まるんはちょっと目を開けてからまた熟睡。

みんなも楽しかったかな??


  

  ティアラ&まるん 仲良くzzz              初の4フェレ団子!!超感動(T◇T)


うちのフェレズを抱っこしてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m





☆だいぞーの脱走☆

本日、だいぞーが脱走しました・・・(T△T)


だいぞーは窓開けが得意です。

よく窓際をほりほりしています。

お迎え当日、実家で3フェレを引き連れて脱走して以来、鍵は絶対に確認するようにしてたんで

まさかこんなことになるとは思いませんでした(>_<)

今日も放牧のために窓を閉めて鍵をかけました。閉まってるかのチェックもしました。

なのにその鍵のかけかたが甘かったのかなんなのか、気がついたときには窓は開いていました。

ティアラ・まるん・星矢が一緒に脱走しなかったのがせめてもの救いです。


部屋の外に出て、アパートの端のおうちのベランダに走り去っていくだいぞーを見たときは

生きた心地がしませんでした。(うちは反対の端っこから2番目)


運動おんちのちーだけど、こんなときばかりはミラクルパワーを発揮!!

高い塀を2つを乗り越えだいぞーの元へ。(不法侵入とも言う)

が、なぜかだいぞーはうちのベランダでくつろいでいた。。。

またもや高い塀を2つ乗り越えおうちに戻るとだいぞーは走り去る。


ああ、これがイタチごっこね・・・(TmT)ウゥゥ・・・


いちかばちかで、お菓子BOXをかしゃかしゃ振ると

遠くのお宅でくつろいでいただいぞーがダッシュで戻ってきた。


食いしん坊万歳!!


 「ぼく、お外大好きやねん。でもおやつはもっと好きぃ」


お散歩疲れのだいぞーは大の字になってグースカピー


すっごい寝相やね・・・(^▽^;)

☆ムツさん流しつけ術☆

お友達の家のフェレっ仔と遊ぶ機会が多くなって気づいたこと。

うちの仔は必要以上に噛む・・・( ̄Д ̄;)

なんで?なんで?なんで~??


【カミカミマシーンの内訳】

ティアラはまーったく噛まない。とってもいい仔ちゃんだけど、お迎え当初は強烈に噛んだ。
当時、フェレ知識が乏しかったちーは飼育書で勉強した鼻ピンを強行。
今から考えるとティアラには申し訳ないし、めっちゃ痛かったはず・・・(+_+)

噛み癖も鼻ピンで直ったっていうよりも、環境に慣れたんやと思う。

ティアラ、ほんまごめんなぁ(/_;)


ティアラに厳しくしすぎた反動なのか、まるんは甘やかしすぎたのかもしれない。

毎日手が真っ青になるほど噛まれた。

怒っても聞かないし、育児ノイローゼも経験した。

噛まれるのを諦めたたと同時ぐらいに、噛まれるのにも慣れちゃった。

いつの間にやらあんまり噛まなくなったし、今では一番ペロペロしてくれる。

が、ペロペロマシーンに騙されると、突然超カミカミマシーン「悪ん」に変身!
特に知らない人の抱っこと白やぎさんには体をひねってでも噛む。
手首がたまらないらししく、ごりごりご噛んで流血。
獣医さんに「早く顎を外してくれないと、私の指がちぎれるわ!」と言わせた大物・・・f(^^;)


そんなことがあったので、星矢には多少厳しく接したと思う。

小さい頃はまったく噛まなかった星矢は、大きくなるにつれてスネ噛みマシーンになってしまった。

一度噛むと絶対離さないし、狙った獲物は逃さずに追い掛け回す。これぞイタチの中のイタチ!?

お気に入りは白やぎさんの横っ腹の贅肉らしい。ぷぷぷ(*≧m≦*)
星矢身が低くして絡んできたら、要注意!!その姿はまるで百獣の王。ではなくってやっぱりイタチ(笑)


だいぞーは基本は噛まないけど、足の親指が大好きであぐあぐされる。

それがめっちゃこちょばくって、そのまま足でじゃらし続けると結構力が入ってくる。

でもまったく痛くはない。とってもおだやかさんです。(*^∇^*)

 

そんなちー家の噛み癖矯正術は、尊敬するムツゴロウさん流+自己流。

噛まれても決して引かずに、そのまま奥に押し込む。(←ちー家フェレズはこんなことじゃ引かない)

無理やり口を外してもすぐさまに噛まれるので、噛まれたまんま怒って自分から口を外さすようにしている。

(ムツゴロウさんもライオンに噛まれたとき、無理やり口を外して逃げていたら、

指が無くなるだけじゃなく死んでたって。それをさらっと言えるところがさすがです!!)


そしてごめんなさいのチューをさせる。これで仲直り☆

ごめんなさいをしないと再度怒るの繰り返し。たまに私が鼻っ柱を噛んだりもする(^▽^;)

おかげで手首はズタボロだけど、最近ではあまり噛まれなくなったし、流血もほとんどなくなった。

これもムツさん効果かしら??


だけど、だけど、やっぱり他の仔よりも噛む~( ̄△ ̄;) 

私が間違ってる??


ムツゴロウさんをテレビで観てるとたまに(ほとんど?)微妙だったりするしなぁ。。。

でも絶対動物語話してはるよな~。

私も、フェレズと話したいぞ~!!


結局、何が書きたかったんだろ、私・・・

 あたち達のこと話してる~??

☆おんなじ匂いプロジェクト☆

最近暑くなってきましたね~。
うちはだいぞーが窓を開けるので締め切ってしまいます。
そのためかフェレズがでら~ん床で寝るようになりました。
日が当たらない部屋なので人間にはなかなか涼しい毎日ですが、
ケージ周辺の温度は25度。そろそろクーラーの季節です。

(とりあえず今日は25℃設定で出勤)


昨日なんて、新しく買ったエコボトルのキャップから、

 開封したばっかしのフェレットの水が漏れて一面水浸し・・・

 おNew dayやわぁ~(^^)るん♪るん♪♪と出勤したのに

 あやうくだいぞーを脱水症状にさせるとこでした。ふ~ぅ。。。

だいぞーのボトルが水漏れするから買い換えたのに、もっと水漏れするやなんて

1本とられたわぁ あはは~(^▽^) なんて思ってた時に気がついた・・・


使えるボトルが1個しかないやんっっΣ( ̄ロ ̄lll)


夜は4フェレ同じケージで、まるんとだいぞーは一緒にお水飲んだり、たまに一緒に寝るようにもなった。

この勢いでケージ合流してしまおう(ー_ー)!!


ちーが出勤した5分後、白やぎさんからの電話にて

「まるんとだいぞーやばいよ~また勃発やで。」


がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)!!


ワタクシもう会社におりますが・・・

白やぎさんも出勤時間がオーバーしてるようで、別々にする時間はないとのこと。

後は神に祈るばかり(≧人≦)


あまりに心配なので今日は定刻ダッシュしました。

急いでケージをのぞくと特に変わった様子はない。

なんやぁ合流できたんやん!!って思ったのも束の間、ハンモの奥からシューシューと聞こえてきた。


まるんはだいぞーの何が気に食わないのか一生懸命考えた結果、だいぞーは臭い!!

で妙に納得してしまったちー。

3フェレはあま~い匂いがするのに、だいぞーはなんだかオッサン臭がする。

ピチピチまるんはきっとこれが気に食わないんだ!と4フェレをお風呂に投入してみた。

よく「匂いを同じにしたら仲良くなる」って聞くしね(^^)


まるんとだいぞーはお風呂が大嫌い。対象的にティアラ星矢はめーっちゃまどろむ(笑)

仲良くなるように祈りながらシャンプー。


 


お風呂上りに「さぁて、みんな仲良しさんかな!?わくわく~」と早速一緒のケージに入れてみた。


今まで見たこともないような険悪モードでした・・・( ̄△ ̄;)



臭いが原因じゃぁなかったのね・・・(-_-;)

だいぞーさん、クサイって言ってごめんね。


合流にはまだまだ時間がかかりそうです(TmT)ウゥゥ・・・

あせりは禁物だなぁ。

☆フェレオフ開催します☆

フェレオフメンバーを募集しちゃいます♪



日程:4月29日(金)の緑の日←めーっちゃ突然・・・f(^^;)
時間:12:30~16:30ぐらい
場所:京都のペットカフェ(貸切)
会費:4千円前後(ウェルカムドリンク+ランチコース+デザートつき)
    参加人数によって変わります。
特典:たくさんのフェレズとわらわらできます(笑)


もちろん人間だけの参加もOK♪
どしどしご参加くださいませ~ヾ(≧▽≦)ノ 


詳細は参加してくださる方に直接ご連絡いたします。
こちら のBBSにカキコしてもらえれば、管理人さんより連絡があります。

※フェレ連れの場合はオフ規約も参照くださいませ!
もちろんここのコメント欄でも構いませんよ☆


たくさんのご参加お待ちしていまーす!

☆迷子ちゃんのその後・・・☆

昨日、迷子のゴラビノくんが無事にお友達のおうちへお迎えされましたヾ(≧▽≦)ノ 
(10/17までは保護という形だけど・・・)
血液検査では肝臓の数値が高いものの、とーっても元気。
現在はちょっと風邪引きさんで、再検査は見合わせてるようです。
早く元気になりますように・・・(≧人≦)

 

保護先が変わった事を警察に連絡しました。

保護先が変わっても書類上の保護主はちーあり、現保護先への連絡も

保護期間が終わってからの手続きもちーがしなくてはならない。
その後はちー所有物となって、売買、譲渡、処分(おいおい・・・)等をする決定権があるんだって。
何か変な話ですよね・・・(誘拐を考えているちーにはありがたいお話やけど(笑)

警察ではあくまで「モノ」扱いなんです。
動物をを家族としてみている方達には当然納得がいかない話ですよね!?

 

今日のニュースでイタリアの動物保護条例についての報道がありました。

主にワンちゃんに関することです。


・ 1日3回以上、散歩させなければならない。
・ 散歩時に自転車を利用する場合、犬を疲れさせるようなことはしてはいけない。
・ おしゃれのために犬の毛を染めたり、しっぽを短くするなどの「切断」をすべて禁止 etc・・・

違反者には、もちろん罰金
警察は条例違反とみなされる人物に関する住民情報を重視する方針とか。
今までにも、ペットに苦痛を与えたり、捨てたりすると、最高で約140万円の罰金および1年の禁固刑

が下される法律があって、捨て子ちゃんや野良っ仔ちゃんは市によって保護されているんだって。

 

・・・ほんま日本てショボくないですか(-_-)?

 

一体 動物をなんやと思ってるんやろう?

政治家さんはなんとかしてくれへんのかな??

 

どこの地域でも「動物保護センター」なるものが存在しています。
そこではワンちゃん、ネコちゃんしか保護していない所がほとんどです。
ちーのケースのようにたまたまフェレが持ち込まれるケースがあっても

フェレの飼育法を知っている方が少なく、保護されても命を落とすケースが多いそうです。

 

ここまでを読んでくださったみなさん、

一度各地域の保護センターに問い合わせてはもらえないでしょうか??

小さな命を助けてあげられるかもしれません。
どうぞよろしくおねがいしますm(__)m


 「よろしく~」

☆フェレットな1日☆

そんなこんなで広島へ行って参りましたぁ(≧∇≦)

 

・・・うそです。

 

-ちーの今日の1日-

 

11:30~フェレズのブーイングにて起床

         ↓

11:40~ 「えみぃSHOW」観る+昼ごはん+フェレズと戯れ

         ↓

13:00~ 「新婚さんいらっしゃい」を観る+フェレズと戯れ

         ↓

13:25~ 「アタック25」観ながらフェレズと一緒にお昼寝zzz

         ↓

17:30  だいぞーのブーイング「おかーはんご飯ない!!」で起床

         ↓

18:30~ お出かけ(もちろんスッピン!)

         ↓ 

20:30~ ご飯(めーっちゃ手抜き)

         ↓

21:30~ お笑いのDVDを観ながら、晩酌の冷酒が回ってきてしばしzzz

         ↓

23:00~ フェレズと最終戯れ

         

もう超グータラ( ̄△ ̄;)フェレットさんもびっくりです(笑)

これじゃ運命の彼も絶対ひくと思う(^▽^;)

今からもう1杯いくかお風呂に入るか迷うところです・・・(迷うなよ!)

 

まるんはだいぞーに対して攻撃はしなくなったけど、シューシュー威嚇はやめません。

だいぞーが母屋に帰っていくので、ほとんどケージは一緒にしていますが、

まるんの状態をみて対応していきたいと思ってます。

今のところ、みんなナイスウン○ングなんで、大丈夫かなぁと・・・

 

 今日は起きてるだいぞーをUPしてみました(^^)

 

「おかーはん、おやつどこ?」           飛びまくってるけど、かなりかわいい~(*´ェ`*)

 

 

☆運命の人☆

以前、お友達のかおりさんのところで「あなたの運命の人探します」という占いをやってみたことがある。
自分のことや、運命の人の年齢や、居住地その他もろもろを占えるかなり笑える占い。
そこでの結果、ちー運命の人は広島在住の16歳の高校生。←ビバ☆年下~!!>▽<↑↑
現在は他の女性に惹かれてるらしい。そしてその人と出会う日は・・・

 

2005年の4月24日!!そう明後日~ヾ(≧▽≦)ノきゃ~☆★

 

すっかり忘れてたけど、昨日行った行きつけの美容室の娘に言われて思い出した。
(美容室のカルテって、話した会話が事細かに記載されてるらしい・・・) 

今からテンションあがりまくりです。
私、明日から広島へ旅立とうかなぁ(笑)

 

ちょっとみなさんこの写真のまるんにご注目!!

明らかにイリュージョンです(笑)

            ↓

 

今日は飲み会でかなり酔っ払い気味で書いてます。

イタリアンバイキングなのに、飲んでたお酒は「よ○いち」!!

イタリアもへったくれもないわな~。

☆働くお母さん☆

昨日は不覚にも寝てしまった・・・
最近仕事が忙しい上に、白やぎ邸に居候しているちー。
白やぎさんは帰りが遅いので、家事もしなくちゃいけないし、

だいぞーさんの真夜中の出せ出せコールも手伝って超寝不足。
くせになるから、しらんぷりしたいのに、白やぎさんから無言の威圧(寝てるのに!)で仕方なく抱っこ・・・

 

最近のワタシ、めーっちゃ疲れてます(=_=)

 

家事ってほんとにしんどいよなぁ・・・慣れるころには実家に戻るだろうし。
子供がいる働くお母さんをめっちゃ尊敬するわぁ・・・はっΣ(゜ロ゜〃)グチっちゃった・・・

 

うちの仔達をあまり構ってあげれなくって、ただ放牧してるだけが続き気味。

 

さみしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ(T△T)(←私が)

 

しかーも爪を切ろうと思ったら、なんと爪きり持ってくるの忘れたぁぁぁぁ〈(T◇T)〉
ハーネスも忘れてきてるし、やっぱり疲れてるんだな。。。

 

ふっと思ったんだけど、爪20本×4フェレ、耳2つ×4フェレって結構莫大な量(^▽^;)
もし5フェレになったら爪は100本切るんやねぇ。。。(むふふっ)

あっ!ある意味私も働くお母さんやん(笑)!!

 

私が爆睡の間、だいぞーを母屋に入れっぱなしで忘れてました・・・

フェレズよ、ごめんなさい。

 

【白やぎさん撮影】

  まるん・ティ嬢・だいぞー一緒に寝てます。感動(T_T)

 

その後、ちーは「ぎゃーっ、ぎゃーっ」って声で起こされました(-_-)

 

 横から見た図。だいぞーどしたん?

 

縦から見た図。だいぞ、引きづられてます(*≧m≦*)