☆またもや・・・(*´ェ`*)ポッ☆
今使っているウォーターボトルが水漏れがひどいので、
新しいのを買いに近所のホームセンターへ。
その後に用事があったので、急いで買い物しつつ、ちょっとだけ・・・
と、ついつい小動物コーナーをのぞいてしまった。
そこには4月生まれのセーブルくんとスタセくんが大きいお腹を見せながら
ひっくり返って寝てました。
たぶん1.4キロぐらいかな?
相変わらず、ハンモがついてない・・・
何回かハンモをつけて!と頼んだことはあったのだけど、まったく聞いてくれてない。
でもめちゃくちゃ劣悪な環境でもなく、まだ幸せの方なのかもな・・・
なんて考えていると、セーブルくんがむくっと起きてきた。
まんまるな大きいお顔にまんまるな瞳。
真っ黒いお鼻でじーっとこっちを見つめてる・・・
かっかわいい・・・(*´ェ`*)ポッ
久々に、お店で売られている仔にときめいた瞬間でした。
値段は58000円。
マーシャルで少し大きくなっている仔にしては、お高いけど、
ここのホームセンターでは平均的なマーシャルのお値段。
ちーが釘付けになっている間に、スタセくんも起きてきた。
この仔はつぶらな瞳が超かわいい☆
2フェレちゃんはとっても仲良しでいちゃいちゃしてる。
もしセーブルくんをお迎えするなら、この仔も一緒やな・・・
2フェレで約12万かぁ。
給料日前やけど、いけるかな?
なんて、すっかりお迎えモードで色々考えているときに、ちょうど店員さんが入ってきた。
「この仔達、抱っこさせてください~(≧∇≦)」
と、お願いしようとした瞬間に、
♪ジャンジャンジャン~ ジャジャジャ~ン ジャジャジャ~ン(ダースベーダーのテーマ)
白やぎさんがやってきた。
あっ・・・(゜ロ゜;)
めーっちゃ、冷たい視線。
あんまりにちーが遅いのでお迎えに来た模様。
そして、ちーが何か企んでいるのに気づいたのか、
「急いでるんやし、行くで!!」
と連れて行かれました(T◇T)うううっ~
こうして、ちーのお迎え計画は未遂に終わったのでした。
現実に戻って考えると、2フェレいっぺん、12万ってのは、経済的にも環境的にもキツイ。
やけど、ここまでのドリー夢を見せてくれたフェレズの魅力ってすっごいな・・・
あの仔達がいいおうちにお迎えされて幸せになることを祈ってます。
っていうか、なんでちーはこんなに惚れやすいんやろ?
しかも理想の白い仔ではなく、黒い仔ばっかり・・・