☆美食家!?☆ | Irie!!~ちーと5匹のフェレット~

☆美食家!?☆

だいぞーがご飯を食べない理由が発覚しました。。。


現在、ちー家のブレンド状況は

主  :カッツフラッケン(4)・スーペリオールチョイス(3)
サブ:トータリー(1)・キトンフォーミュラ(1)・パフォーマンス(1)

の5主ブレンド。

<だいぞーがスーペリオールをまったく食べないので、(上手にすのこの下に捨てます・・・)


キトンがなくなりかけなのでパフォーマンスとトータリーがサブに復活。
今後はワイソングが主に加わる予定でした。

あまりにだいぞーの食がすすまないので、上記のフードを1粒づつだいぞーの前に並べると、

トータリーを迷わずぼりぼり。



試しに主をトータリーに、上記フードを3粒づつディッシュにいれて、ちーは就寝。
朝、ディッシュを確認するとトータリーはきれいになくなっていたけど、その他のフィードは、床に散乱・・・
そしてあれだけ下痢をしていたのに、ぷりりりりんのう●こ。





そう!食べない理由は偏食・・・






空腹をお水で補っていたために、おしっこ大量の超下痢便だったよう(>_<)




この頑固親父め・・・ε-(ーдー)






これでちー家にはわがまま美食家が増えました(泣)

 あたしのうわさした?



トータリーをあげてるおうちは、肝数値が高くなる傾向があるらしく、
(知り合いの動物看護士さん独自の統計なので、必ずしもそうとは限りません)
ティアラ、まるん、星矢も喰い付きはいいんだけど、主フードにはしたことがない。
いっぱい食べて、いいう●ちして、元気が1番なので、迷わずトータリーを主フードへ変更!
これでだいぞーは元気になるぞ~☆





が、そうは問屋がおろさない・・・








あの油分がだめなのか、だいぞーが母屋に戻ったのがダメなのか、
もしくは帰りの遅いちーに対しての怒りなのか、 最近の天気や気温なのか、
最近いろんな事がありすぎて、原因がわからない状態(T◇T)

特にまるんの下痢はひどく、トイレに入ってはちょっぴっと緑便を出すのを繰り返す。
獣医さん曰く、人間の下痢時と同じような状況らしい・・・)
あまりに続くようだと、病院へ行かなくっちゃ!

  あたちはデリケートなのよっ!



1.7キロ→1.4キロまで痩せてしまっただいぞーは、ものすごい運動能力発揮!


このタンスの上にはチビズのおやつが置いてあるので、どうやら泥棒を企んでる様子。
だけど、てっぺんまでは届かないので、途中でぶらさがったまま、身動きしない。。。

スパイダーマンだいぞーの誕生です!!

早く「4フェレみんなが元気です!」報告ができますように(≧人≦)