☆迷子ちゃん2☆ | Irie!!~ちーと5匹のフェレット~

☆迷子ちゃん2☆

仕事中、携帯に着信が入った。
知らない番号だったので無視したけれど、電話鳴りつづける。
しょうがないから出てみると、


「ちーさんですか?住所○○○にお住まいの?」


おばちゃんぽい声。押し売り?


ちー「そうですけど?」


おばちゃん「フェレット飼って下さるんですよね?」


ちー「はぁっ??」


話をよく聞いてみると、おばちゃんは警察関係のお方で、実家よりも遠く離れた場所(笑)にて

フェレが保護されたらしい。

警察ではまたもや扱い方がわからないので、至急助けて欲しいとの事。

今からなんとかならないかオーラをばんばん感じる・・・

またもや??って方はコチラ→ 迷子ちゃん

今仕事中やし、

しかもソコまで行くのに何時間かかると思ってるんですか(汗)??


フェレの状態を聞くと、大きさや、カラーもちろん性別もわからないという。
おそらくダンボールに入ってるだろうとのこと。←見てないからわからないらしい。
前回の保護状況から考えて、ちょっとその仔の命の危険を感じ始めた。
 
警察の方もよほど困っているらしく、「連れていくので、何時にお帰りですか?」と言われる。
ほんとは「今すぐ帰ります」っていいたかったけど、、仕事があるので無理。

保護する条件として「今すぐ冷房の効いた部屋へ移動させるのと、水を入れる」を提示する。


おばちゃん「イタチにクーラー(笑)?」


ちー「フェレットは暑さに弱いので、生死にかかわる問題になるので」


と強気で言ってみた。

ちゃんと聞き入れてくれてみたい。安心。


心配で心配で仕事がまったく進まなかった。(←暇ともいう)

ので定時のチャイムとともにダッシュ!!

おうちに帰って、チビちゃんを待つこと15分。

ガムテープばりのダンボールに入ったチビちゃんがやってきた。

(暑さに弱いってあれほど言ったやん・・・)


   めっちゃめちゃかわいい男の仔☆


体重は1キロ。

肉付きの感じと刺青がないのでパスっ仔かと思ったけど、

爪の形と目の形からニュージーっ仔だと思われます。

毛がわっさわっさ抜けていて、耳は真っ黒、爪も巻いちゃってます。

かなり臭いもきついので強制的にお風呂へ投入。

まったく嫌がる様子もなく、気持ちよさそうです。


  


余分な毛が取れた迷子ちゃんはがりがりでした・・・

何日間この暑い外をさまよっていたんやろ?

もう少し保護が遅ければ命をおとしていたかもしれないな。。。


今はぐっすり寝ているけど、自分からはご飯を食べてくれない。

でも口に入れてあげるとおいしそうに食べてます。←心配(>_<)

バイトやオイルは大好きなようで、ためしにちょこっとづつあげてみました。(ほんとは併用はダメ)

鼻息を荒くするとこなんかはだいぞーそっくり!

あまりにかわいいのでちーパパがずっとかまってます(笑)

 

この仔はまったく噛みグゼがなく、抱っこが大好きな甘えたちゃん。

人間が大好きなようで、人が通ると一生懸命アピールし、姿が見えないと不安になるようです。

もしこんなにかわいい仔を捨てたというのなら、私は絶対許さない。

どうか、飼い主さんがみつかりますように・・・(U人U)

このままちー家でも・・・(ぼそっ)


ファーム:ニュージーorパスバレー

カラー:黄身がかったバタスコ

性別:♂

保護場所:滋賀県愛知川町


心当たりのある方は、ご連絡ください。

ニセ親さん防止のために、この仔の特徴を聞いたり、写真を見せて頂く場合もございますが、

ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、保護中にかかった治療費などはすべて請求させて頂きます。

(東近江警察了承済み)


最後に、協力してくださった東近江警察の方々、ありがとうございました。