☆フェレガードを作る☆ | Irie!!~ちーと5匹のフェレット~

☆フェレガードを作る☆

久々に実家に出戻りまりました(笑)
(↑ちょっと生活に疲れたのでしばしの休養を・・・(爆))
ってことなので、お近くの方はいつでも遊んでください~♪


帰ってきたのはいいけれど、実家ではフェレスペースがちーの部屋のみ。
とっても狭い部屋にモノがどっちゃり置いてある。
ちょっと4フェレにこの部屋は狭いかも・・・?


心配をよそにフェレズは、びよ~ん、びよ~んと跳ねている。
が、1フェレだけは一直線にベランダに出られる窓へ行き、一生懸命がりがり~。


そんなことはお見通しなのだよ。だいぞーくん!

ちゃんと窓にはカギをかけてドアも閉めてるで~。


外はとっても涼しい風が吹いているのに、締め切ると暑い(>_<)
でもこんな涼しい日にクーラーを付けるのはもったいない。
かといって、つけなければフェレズがかわいそう・・・
なんとかして窓を開けたいなぁ。


そうや!

ベランダにフェレガードを作ろう!


思いつきで100均へ向かうちー。
金網パネル8枚とミニフックを購入。

結束バンドでパネルを繋げて、ミニフックで固定する。

このままだと登られちゃうので、クリアファイルを装着して完成!(←雨月家 をまねっこ)




ババーン!どうだぁ(≧▽≦)!?


 ←途方にくれるだいぞーさん・・・




今朝は窓全開でも脱走はなし!フェレガード大活躍☆
なんだかチビズの勝った気がして、すがすがしい朝を過ごしました(笑)

そしてゴートミルクを作るのに、キッチンへ。(念のために窓は閉める)

しばらくするとちーの部屋かたがたがたがたごーんという音が・・・


    何?   ナニ??  なに~???


ミルクをこぼさないように急いで部屋に戻ると、
だいぞーがフェレガードの向こう側にいました(T◇T)

そして固まってるちーを尻目に「あ~ミルクやぁ~」ってフェレガードを登って
ちーの足元でおねだりポーズ。。。


だいぞーだけは突破は無理やと思ってたのに、
だいぞーだけが突破するやなんて・・・


だいぞーさん、案外キミは身軽だったのね・・・( ̄Д ̄;)
新しい一面が見れてママはうれしいわ(泣)