☆イタチ同盟☆ | Irie!!~ちーと5匹のフェレット~

☆イタチ同盟☆

イタチツアーズさん によると、最近イタチ○○同盟が流行ってるらしい。
そこでちー家が参加している2つの同盟をご紹介。


だいぞー参加中の 「う@こ踏みドウメイ 夜生さま



その名の通りう@こを踏んじゃう仔の同盟(笑)
そのリーダー格は夜生家の蒼騎くん(別名:う@こ踏み太郎くん)。
現在なんと14フェレちゃんの登録があります。
ちなみに登録は6/19までの期間限定
2次募集はないらしいので、うちの仔も踏む!!って方は早めにのぞいてみてください。
ステキなバナーがもらえます(*≧m≦*)


だいぞーはう@こ踏みドウメイ 会員№5番 


別名:う@こまみれ太郎!!


以前にも書いたけど、


①トイレの砂を掘り返す。砂は他の仔のう@ちと一緒にトイレの外へ
②平気で他の仔のう@ちをで踏みながら用を足す。
③トイレの外に飛び出たう@ちを踏みながらケージ内を闊歩。
④あげく、そのまま床でひっくりかえってご就寝。


とまぁ、実に大らかな性格の持ち主なんです(^▽^;)


抱っこをすると、カペカペのう@ちを体中に付けていることもしばしばで
だいぞーのオッサン臭はそのせいか??とか思ったり・・・Σ(゜ロ゜〃)


  ぼく、う@こついてるぅ??


おかげ様でまめに掃除をするようになって、ケージはいつもキレイです(笑)


まるん参加中の「ダイゴロウ同盟 」/ろっこさま



ん?ダイゴロウって??って言う方の為に説明を。
知る人ぞ知る、換毛期に出てくる頭のてっぺんのあのマークのことです。


               これ(笑)→



うちの仔だけかと思いきや、あちらこちらでお見かけしてびっくり!!


まるんの場合、いつのまにやら浮き出てきて、いつのまにやら消えていくんですが、
今年は薄くはなってるけど、頭のてっぺんに残ったまんま。
女の仔なのに何だか情けなくってとっても不便・・・(∋_∈)
笑いは取れるのでまぁいっか(笑)!


まだまだメンバーさんを募集されてるので、
ダイゴロウマークちゃんはぜひぜひのぞいてみてください~。


その他、まるんが「顔白組」、真の多頭飼いは3フェレから!がモットーの「文殊の会」
などなど・・・(どっちも夜生さま)
活動内容は不明な同盟多々あり(笑)
てか、まだあるのかも微妙です・・・(^▽^;)