☆上司 トゥーダ☆Part2 | Irie!!~ちーと5匹のフェレット~

☆上司 トゥーダ☆Part2

朝から職場でいい争いが勃発!!

その発端は3日前のトゥーダの一言。

 

「脅しをかけるもん、なんか作れ!」

 

うちの部署は営業系人事部のような仕事をしている。
仕事内容は「営業マン新人教育」が主で
新人さんは4月~8月は、毎日3~4科目の小テスト、スピーチ練習、予習、復習
9:00~17:30の講義(+居残り学習)が義務付けられている。
毎日テスト結果を張り出されるし、営業本部、人事部、各支店長までにも結果が知らされる。

 

ひょえぇぇぇぇ~(∋_∈)ちーなら絶対無理!!

 

これは12月にある営業認定試験の為の勉強で、この試験に落ちると結構問題。
なのでみんな必死に勉強する。
そのために睡眠時間は無いし、遊ぶ時間も無い。
体を壊す人も続出で、当然講義中も居眠りが絶えない。
それでトゥーダは眠らないように脅しをかけることにしたらしい。

 

それに乗ってきたお調子者のサモハンキンポー(仮)。
「私は講義中に寝ていました。申し訳有りません。」

プレート(首から下げるタイプ)を丸1日かけて作成。
寝てるやつにはこれをつけて1日過ごさす!とうれしそう。
もちろん外に出る時も、食堂へ行く時も外すことは許さないそうで・・・

 

は~くだらない・・・それっていじめじゃないっすか??

 

それを知ったホットマン課長(仮)
この人はとてつもなく熱い人。
(おかげでめーーーーっちゃ疲れる・・・)

 

※H:ホットマン  S:サモハン ちなみにトゥーダは席を外し中。

H「そんなこと今すぐやめるべきだ!!注意の仕方として間違ってる!絶対に賛成できない」
S「ほんとに使うのではなく脅しで見せるだけですよ~」
H「だったらなおさら作る意味がわからない。社会人としておかしい。」
S「使わないと言ってるじゃないか!!僕はあながそこまで言うほうがおかしいと思うけど!」

 

こんな言い争いが一時間ほど続き・・・

 

S「じゃあ、両課長と所長で話し合って決めてください。僕は上から言われただけですから!」

おぉっと逃げたようです。サモハンさん。

 

そんな言い争いを知らず席に戻ってきたトゥーダの一言。

 

「なんか資料もらったけど、わからんし持ってて。」

 

一同「しーーーーーーーーーーーーーーーーん。」

 

これめっちゃ大事な社内資料なんですけど???

これじゃこの先も不安だわ・・・

 

 「おかん、俺がカミカミしてやろーかー?」