◆♠低体温 と 冷え症 の違い♠◆ 

 

「冷え症」と「低体温」 似ているようで違います 

 

◆「冷え症」とは 手足や下半身などが表面的に冷たくなり寒さを感じる事 

◆「低体温」とは脳や内蔵など身体の内部の温度が下がってしまう事 

 

「冷え症」は実は身体の中心の温度は正常なのに対し「低体温」は気付かないうちに身体の中心の温度が下がってしまっている状態なんです💦 ⁡ ⁡

 

 

◆♠◆♠低体温のリスク♠◆♠◆ 

がん細胞は35℃を好むといわれます この35℃台の時に最も活発に繁殖するそうです ⁡ ⁡さらに免疫力が低下し風邪をひきやすくなったり 肩こりや腰痛 生理不順など 体の不調がおこりやすい ⁡びっくりマーク

⁡ 理想な基礎体温は 36.5℃ 飛び出すハート

 

⁡基礎体温を1℃上げるだけで 免疫力や基礎代謝が上がります アップ

体が温まる食事や軽いストレッチ等 半身浴など、シャワーで済ませずゆっくり湯船に浸かり

身体の内部を温める事から始めましょう ‪‪クローバー

 

 

❤︎‬・❤︎‬・‪‪❤︎‬・‪‪❤︎‬・❤︎‬・‪‪❤︎‬・‪‪❤︎‬・❤︎‬・

‪ 【治療に前向きに 笑顔を取り戻そう】 をコンセプトに 

ケア帽子を制作・販売しています 

 

頭皮のケア をはじめ 

毛髪のケア・心身のケア 

などに関する情報や作品も提供していきたいと思います ‪‪

 

❤︎‬・❤︎‬・‪‪❤︎‬・‪‪❤︎‬・❤︎‬・‪‪❤︎‬・‪‪❤︎‬・❤︎‬・‪‪⁡ ⁡⁡ ⁡