東洋医学的な健康相談 | セントラルたなか鍼灸院

セントラルたなか鍼灸院

セントラルたなか鍼灸院の日常と情報

こんにちは。セントラルたなか鍼灸院中津です😄

 

 

今世界はコロナウイルスによる感染が拡大し大変な状況になってしまいましたね。

僕もなるべく外出は控え基本の手洗い、うがいは徹底し食事、睡眠もしっかりとるなどして免疫力を下げないよう今できる事を心がけています😭

この状況が早く終息することを願っています。

 

 

 

さて今回は当院には素晴らしい測定器があるのですがご存じですか?

 

 

 

 

しかもこの測定器は当院が

名古屋初導入なんです!!!😳

全国を見てもなかなか扱っていないすごい測定器なんです。

 

名古屋初導入なんて聞いたら気になっちゃいますよね(笑)

 

 

 

 

その名も・・・

 

 

 

”げんきDAS” 

 

 

 

 

なんだそれは・・・?🤔となりますよね。

どういう測定器なのか説明していきます。

 

 

皆さん東洋医学と聞いてどういうイメージをお持ちですか??🧐

難しい、想像がつかない、聞いても理解できるかな?ツボは聞いたことあるけど。など色々なイメージが出てくるかと思います。患者様に東洋医学のお話していてもうーん?となる方もいらっしゃるので僕ももう少し上手く伝える事が出来ればな感じる事があります。。。

 

 

ですがこのげんきDASは分かりやすく図や数値を用いて説明してくれるので分かりづらい東洋医学の部分を解決してくれます。さらに詳しく知りたいという方には細かい説明も載っていますよ。

 

 

 

 

 

どこか悪いわけではないけどなんだか調子が悪い、この痛みやつらさはどこから起こるの?など原因がはっきりしない様な方や慢性症状などでお悩みの方に是非測定して頂きたい、東洋医学的な健康相談が出来る測定器となっています。

 

 

 

問診、触診、鍼灸施術などと並行して測定していくことで前回との比較や良くなった部分などを患者さんと共有していくことが出来るのでご自身のお身体と目で見て実感して頂けるようになっていければと思います。

 

 

 

 

 

 

 気になる方はチェック、そして是非セントラルたなか鍼灸院で測定してみてはどうですか?😊👍