昨晩から調子が良くないです![]()
ここ最近の暑かったり寒かったりで身体を壊したみたいです![]()
不幸な事に、長男も体調が悪いと訴え幼稚園はお休みに。
(うおお…この体調で長男と次男の面倒見るのキツイな…)
と、ソファでぐったりしていると、スーパーミラクルイクメン旦那が
「仕事休もうか?二人も育児して大変でしょ」と声を掛けてくれました。
なんて優しい夫!
常に私を労わり、本当に良い旦那です![]()
でも夫の職場はただ今繁忙期で夫は大事な戦力。
土日出勤に加え、平日は22時まで残業しなければ回りません。
うん、休ませる訳にはいかない。
フラフラになりながら作ったお弁当を渡し、見送りました。
※3月の予算に誤りがありました。修正しています。
朝から旦那の愛情をひしひしと感じつつ、
2018年3月の家計簿公開します。(笑)
我が家では旦那のお給料から毎月決まった額を家計用の口座へ振り込んでもらっています。
その額、17万円![]()
(※12月~3月までは冬場光熱費として+20,000円予算が追加されます)
この17万円で
住宅ローンから生活費までを賄います。
固定費の町内会費は年払いで8,400円、
NHK受信料は年払いで13,990円、
浄水器は4ヶ月に1回3,996円、
車の保険は年払いで25,590円を一ヶ月あたりで計上しています。
そして予算に対する差額は…
どーんと赤字。
約1万5000円赤字です![]()
市から助成金が出たため幼稚園月謝を0円で計上しても赤字でした![]()
次男と長男の合同誕生会も重なり、食費や雑費(プレゼント代)が多くなりました。(と言い訳してみる)
この1万5000円の赤字は家計用の口座から補填されます。
家計簿つけてはいますが、私は〆るのが数か月後の常習犯です。
その場で危機感を持てない主婦です![]()
そんなスボラな性格を直したくてブログ始めました。
あと数日で4月の家計簿〆ます。今、頑張ってます![]()

