ARABAKI ROCK FEST. 18

テーマ:
ARABAKI ROCK FEST. 18が終了しました。
今年は、一滴も雨が降らないという言葉が嘘にならない、晴天の2日間でした。

この空の色


綺麗な花


木々の緑


好物のポテト


いつもの豚ドッグ


二日目は夜もそんなに気温が下がらず、音楽と気候が最高に気持ちいい二日間

夜空にはほぼ満月が輝き、BRAHMANの満月の夕、エレファントカシマシの今宵の月のようにをはじめ、それぞれが持つ月の曲が素敵なシチュエーションで響き渡る。

今年も至福の二日間をありがとう!
ARABAKI ROCK FEST.!!!



スガシカオ特別番組

テーマ:
久々の更新です。
ブログをやっている事を忘れてしまっているようですw

スガシカオさんに久しぶりにインタビューしまして、その特別番組のOAが本日20時~でした(過去形)。

とても楽しく会話させていただきました。

聴き逃してしまった方、radikoのタイムフリー機能で是非お聴き下さい!



THE BACK HORN 特番

テーマ:
そして、Date fm10月8日の日曜日夜7時からは、THE BACK HORNの松田さん、菅波さんとのインタビュー特番をOA。

20年を振り返ってたっぷりとお話いただきました!

特に、松田さんはDate fmでレギュラー番組をやっていただいているという事もあり、色々なタイミングで協力いただいています。

色々気にかけてくれるんですよー。

改めて、音楽的にも、人間的にも素敵なバンドです!



中田裕二 W-DJ

テーマ:
MEGA ROCKSの翌日の番組、Date fm SOUND GENICでは、番組オープニングから中田裕二さんにお付き合いいただきました!

夏の深夜生放送以来の生出演です。

今年は、年明けの深夜特番から絡み多めです。

皆様から、沢山のロマンチック・エピソードをいただき、楽しい内容になりました!

やっぱり生はいい!





MEGA★ROCKS2017

テーマ:
今年は、9/30,10/1の2日間に渡って開催されたMEGA ROCKS!
9/30のextra dayは、ACIDMAN、ストレイテナー、THE BACK HORNの同世代の3組。
それぞれこれまでのMEGA ROCKSにも出てもらっていたし、念願の3マンでした。
会場の仙台PITは、とてもいい空気に包まれていました。
最強の3組です!

そして、10/1はレギュラーの仙台市内ライブハウスサーキット。
天気にも恵まれ、何周したことか。
今年もいいバンドに沢山出会えました。

みんな、いい顔してたなぁ~

最終日は、曇りベースながら何とか雨は降らず無事終了。

夕方以降は涼しい位の気候で、結果、天気的には一番安定していたかもです。

3日間通して幅広いラインナップでしたが、今日の出演アーティストはなかなか個性が強かった。

それにしても、ap bank fesで毎回思うのが、Bank Bandが凄すぎるという事。
個性の強い面々(今回は13組)とひとつのイベントで約3曲づつコラボする訳ですから。

そして、テクニカルな面だけでなく、様々なメッセージを観ている側に伝えてくれる。

素敵なイベントです。



本編のReborn- Art Festivalも一部観ておりますので、番組内と合わせて、追ってリポートしたいと思います。
2日目は、朝から雨が…

しかし!午後からは雨上がり、時々ポツポツとくるものの、最後まで本降りにはならず無事終了。

虫の音に包まれ夏らしさがありつつも、涼しく気持ちいい空間でした。

今日も素晴らしいライブが繰り広げられました!





アラバキと同じ場所だけど、季節が違うと随分雰囲気が変わるなぁーと、ライブを観ながらつくづく感じておりました。