【DAY1出発④】オーランド到着 | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

こんにちはルンルン


前回はこちら下矢印




※今回よりオーランドの現地時間になっています


鉛筆DAY 1 予定
0:50        起床

3:52        出発
4:25        空港着
6:25        チェックイン
     ラウンジでまったり
11:13      羽田発 
     ↓
  日付変更線通過
     ↓          
8:31        Houston着 
12:39      Houston発
15:52      Orlando着
16:30頃 ミアーズコネクトでホテルへ
17:30頃 Pop Century着
     余力があればDisney Springsへ

20:30頃 就寝  左矢印今回はここまで!


15:26オーランド着陸

ついに辿り着きましたびっくりマーク

遠かったオエー


再びやってきた感動を噛み締める前にトイレに駆け込みます真顔





6年ぶりスター

すべてが懐かしい...



ショップで初めてのお買い物

なにげに空港のショップ初めて入った汗うさぎ


過去2回は着いたら速攻荷物受け取ってホテルに移動してたし、帰りは早朝でやってないしで。


こちらで買いましたキラキラキラキラ

全部のパークのシンボルが入っててWDWびっくりマークって感じが良くてニコニコ


先日発見した現金でさっそく購入しましたおねがい



16:10手荷物ピックアップ

なかなかレーンが動き出さなくて一番時間かかったかも。



​16:30ミアーズコネクト乗車

マジカルエクスプレスじゃないのが悲しい悲しい


すでに停まっていたバスに乗り込みすぐに出発




途中駅?に立ち寄ってさらに乗客を拾ってました。

特に調べてないけどブライトラインとかっていう鉄道駅だったのかな?



17:20Pop Century着

この看板も懐かしいニヤリ


ついにホテルに到着ですびっくりマーク


長かったぁ〜


そーいえば部屋番号がミアーズに乗ってからアプリで確認できるようになりました。


ミッキーネットさんにお願いしたリクエストは

『できるだけフロントに近い1Fの部屋』


果たして結果はどつだったのでしょうか...


部屋に関してはまた別の時に指差し


フロントでルームキーをもらってから部屋に向かいました足



部屋に到着してとりあえず荷物を置きこの後の予定


①リフィルマグげっと

②フードコートで夕食

③ミッキーネットさんにいただいた水の受け取り

④荷物の片付け


リフィルマグ

フリーダイニングに含まれてるマグをもらいに行きました。

以前はハロウィンのデザインとかあったけどこの通常のものしかなかった悲しい



てかドリンクサーバーリフィルマグじゃなくて普通のタンブラーとかでもじゃんじゃん飲めるんじゃね?って雰囲気だったびっくりやらんけど。



あとついでにショップでサイン帳購入。

過去に買ったものと同じサイズ感のものが欲しくてそれにしたけど$24...


こんなに高かったっけか?


ちなみに旦那もここてマジックバンド+を購入してました凝視私がこれもいいなって思ってたヤツ

後日撮った写真。あまり美しくない腕で申し訳ない真顔


夕食


※公式より


Everything Popにて初めてのモバイルオーダー


※スクショ忘れて帰国してから撮りましたが...覚書

①食べたいものを選んで【+Add】

②ダイニングプランの場合自動的に消費数が表示される

③ドリンクの選択【Included】になってればダイニングプランのため支払い不要
④金額が$0になってればOK

ナイフとフォークBacon Cheeseburger  $13.99-

謎のサラダが付いてきた!って思ったけどおそらくこれを挟んでバーガーが完成するのかという結論に至りました真顔


ナイフとフォークCitrus-Basil Salmon $16.99-

サーモンはまぁ美味しかったけど米がめちゃくちゃ不味かったチーンぱっさぱさ。

こんなんじゃ満たされないゲロー

申し訳程度に入ってたお野菜は意外と美味しかった。


ナイフとフォークChicken Stripes (kids) $8.49-

子供用。すでにチキンはカットしてしまったあと。



覚書のため金額載せましたがダイニングプランのため支払いなし!


フードコート改修中で確かに狭かったですが我々が利用した時間帯は席がなくて座れないなんてことはありませんでした。


リフィルマグを補充するドリンクサーバーが行列になってたな。

こっちの人ってこういうの並ぶんだーって感心したヤツ。横入りめっちゃするじゃん。


水ピックアップ

入り口のすぐ脇にあるベルデスクでピックアップ


きちんと名前を確認してください電球



重すぎるのでベビーカーに積んで運びましたてへぺろ


遠慮なく飲むことができたので滞在中とても助かりました星ありがとうございますおねがい


部屋片付け〜就寝

水をピックアップしたあとは娘と旦那はさっそくプールへ。


私は水を乗せたベビーカーを押して戻り、部屋の片付けをします電球


小1時間くらいで娘たちは帰ってきてシャワー。


私は2時間くらいかけてようやくもう今日はこれでいいとなり22時前頃に就寝いたしましたzzz


長距離の移動でめちゃめちゃ疲れてるはずですが、到着早々興奮状態で何をするのも楽しそうな娘を見てとりあえず一安心ダッシュ


ちなみに私がシャワーを浴びてる間に旦那に引き出し式のベッドの準備をしてもらったのですが、壁を開けたら出てきたベッドに娘は大興奮だったそうです泣き笑い







お疲れ様でしたニコニコ