【DAY1出発①】羽田空港 | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

こんにちはルンルン


今回からしばらく旅行記をアップしたいと思いますウインク

目指せ完結びっくりマーク





いよいよ出発の日を迎えました飛行機


長い1日の始まりです煽り

鉛筆DAY 1 予定
3:30        起床

4:00すぎ  出発
5:00        空港着
6:25        チェックイン
     ラウンジでまったり
10:25      羽田発 左矢印今回はここまで!
     ↓
  日付変更線通過
     ↓
8:40        Houston着
12:23      Houston発
15:52      Orlando着
16:30頃 ミアーズコネクトでホテルへ
17:30頃 Pop Century着
     余力があればDisney Springsへ

20:30頃 就寝


前日は9時半頃には娘と一緒に就寝。

0:50起床

予定よりだいぶ早く...

1時前にふと目が覚めてそこから一睡もできずタラー


3:52自宅出発

3:00過ぎに娘も早々に起き出発準備電球

何度も旦那とダブルチェックを行い持ち物と戸締まりを確認

炊飯器もちゃんと空真顔左矢印重要


予定より早いですが出発です車



​4:25羽田空港到着

今回は第3ターミナルの駐車場から


出発前の儀式的なやつ。

娘が入ってくれなかったから旦那一人で。


早朝の空港はベンチはほぼ埋まってるけど人はやっぱり少なめ。


座るとこを探して彷徨う。


6:25手荷物預け


 ANAのカウンターにてオーランドへのタグとユナイテッドの発券をしてもらったんだけど、なぜか私のだけユナイテッドの発券ができない不安

理由は分からないらしいけどおそらく私だけプレエコだから...?


とりあえずスーツケースは発券できた旦那と娘の預け荷物としてオーランドまでのタグ付け、私の分だけユナイテッドのオンラインチェックインを行う。

ベビーカーだけヒューストン止まりになってるのでヒューストンで再度預けるか機内持ち込みできるようなら機内に持って行ってしまおうということで。


果たして無事にヒューストンで乗り継げるのか不安になってきたガーン



​6:49保安検査


7:06出国審査

子連れなので有人の出国審査へ

記録ないけどおそらく5〜10分ほどかかった


7:15ANAラウンジへ

搭乗ゲートを確認したらとりあえずラウンジで腹ごしらえ。


朝早いけどかなり混んでいて手前のお料理の近くは空きがほとんどなかった。

奥は空いてたけどヌードルバーが遠いね知らんぷり


シャワー浴びようかと思ったけど朝も早よから11人待ち。

時間に余裕はあるけどヌードル系も食べたいがために諦めた真顔



出発前炭水化物祭り開催中

パンを追加で2個食べてしまったことを激しく後悔


9:00搭乗ゲート前で待機

目の前で売っていた白い恋人ソフトを食す


めっちゃ白い恋人(この食レポ力凝視)

日本を出る前に美味しい物で癒される。

確か500円くらいした気がする



​9:57旦那&娘優先搭乗

旦那はSFCなのでグループ2で並んでたら更に早く子連れの優先搭乗させてもらってた。

2歳以下だと思ってたけどそれ以上でもさせてもらえるのね。


​10:08搭乗

グループ5の私は後から搭乗。

ちなみに並び席で乗る時は気にせず一緒に優先搭乗させてもらってますよ知らんぷり




ヒューストンでの手荷物の心配を抱えて離陸いたします真顔グッ