セレブレーションホテル | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

先日TDSに遊びに行った時に初めてセレブレーションホテル(ウィッシュ)に泊まりました。



ロビー

ホテルに戻ってもパークの余韻に浸れるロビー


娘は喜んでコーヒーカップに座ってました。


スティッチが上映されていて子供たちが見ていました。

メリーゴーランド風で映え写真を撮る女子たちも。


客室

今回泊まったのは最上階のドリームゴーラウンドルーム



壁のイラストがかわいいお部屋

奥のソファーもベッドになるためトイストーリーホテルの客室よりも広い印象でした。


テレビ代の下にはケトルあり

右上の扉は金庫、右下の扉は冷蔵庫です。ホテルあるあるの冷凍庫が申し訳程度についてるやつ。


お風呂とトイレはセパレートタイプです。そんなに広くないけど洗い場があるのはありがたいですね。



部屋からの眺めはディスカバーでした。


レストラン

朝食はレストランを利用しました。

大人1人1900円・子供は3歳以下のため無料

券売機は24時間やってるとのことで前日に購入しましたが朝6時半頃に行ってガラガラでした。

座席はフードコート風


お皿はかわいい


パンの種類は多め


他はちょっとした野菜とかチャーハンとパスタ1種類もあった


パンケーキはミッキー


ホイップとあんこは大人に人気のよう。


他にもソースはたくさん


フルーツは2種類だけであとはヨーグルトがあったくらい。


ドリンクはファミレスのドリンクバー的な感じでスープも同じような機械から。3種類ありました。


ホテルの朝食ブッフェを楽しみに行くとかなりがっかりする感じですかね。

金額が1500円だったら安いって思えるかもしれない。


コンビニも朝から空いてるのでそちらでも十分かなとは思いました。


ショップ

ウィッシュのショップは改装中のためディスカバーをご利用くださいと書いてあったためディスカバーへ。


ちょっと早かったのでディスカバーを散策しながら開店時間を待つことに。



結果。

行く必要なし。


商品がちょびっとだけ展示されててオンラインショッピングをご利用くださいとのこと。


ホテルのショップがそんな形になってるのはかなりがっかり。


せめて所狭しと色んな商品が展示されてるならいいけどほんとに少ししか置いてない。


ホテルのショップでお土産もうちょい買い足したいと思うのはやめましょう。





ちょっと残念なポイントもありましたがバリュークラスなのでこんなもんなのかな?


かわいい雰囲気の中寝るだけなら問題なしです。

ホテルも楽しみたい方にはおすすめできません。



初めてWDWのバリュークラスのがいいかもと思ったかもアセアセ