My Disney Experience アカウント再作成 | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

そういえばですが、My Disney Experience (以下、MDE)のアカウントを再作成しましたスター


過去2回は東京のと同じアカウントを使っていたのですが、ここのところ色々不具合が起きたといったことを見かけるよになりまして。

あといちいち名前を漢字⇆アルファベットで変更するのが億劫なんで...


東京のは来月行く分のチケットとホテルがリンクされてるのでMDEを別のメールアドレスで作り直しました。

過去のマジックバンドとかが表示されてないので多少の寂しさはありますが少しでも快適に使いたいから良しということで。



そんなこんなで仕分けした後に公式でDisney+利用者対象のフリーダイニングのプロモってのが発表されました。

結果的にはミッキーネットさんのプロモで申し込んだので問題なかったのですが、我が家のDisney+の登録が主人の前のMDEのアカウントと同じメールアドレスだったので結構悩みました。そっちのアカウントにしっかり契約してるよって載ってたしね。


ネットで見てみると別のアドレス使ってる場合WDWに電話してって書いてあったので国際電話かぁー...と。


Disney+にダメ元で電話してみて新しいのと紐付けできないか聞いてみようか...(恐らくなんのことやらってなるだろう)


とか考えてましたが、

よかったーミッキーネットさんで予約できて爆笑

と一安心しました。



てかしらんうちに別々に申し込んだ様々なものが勝手に紐付けされていて便利なんだけどけっこうめんどくさいことも多いなーと...



せっかくアカウントも切り離したので今後特に問題もなくレストラン予約できるといいなぁ