Lexis Perth | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

さて、また憂鬱な月曜日がやってまいりました。


書くことがないので学校の情報をチラリと・・・




私の通ってるLexis Perth。
場所はCityから離れたところ、Scarborough Beach。

Cityからは400番のバスに乗って終点で降りる。
またはJoondalup線でGlendalough駅で下車、からの400番のバスに乗り換え。
はたまた、Joondalup線でStarling駅で下車、410番または421番のバスで終点まで行く。
他にも行き方はありますが。。。

正直めんどくさい。。。



こんな方にオススメ!!
・ビーチをこよなく愛している。
・割とヨーロピアンが多い。
・街中はちょっと・・・


学校の雰囲気、まぁ悪くないよ。他の国の子ともそこそこ仲良くやってるし。
しかしEnglish Onlyポリシーを守ってないのはほぼJapaneseとKorean。
私も含め、けっこう母国語をしゃべってしまっています。
いや、いけないのはわかってるんだけどね。
英語になるとどーしても無口になってしまう・・・


12月からはスイス人がやたら増えます。
彼らは冬休みで海のない国だからビーチの近くを好むみたい。
ハウスメイトのジャスミンもしょっちゅうビーチに行ってるし。
ちなみにやたら私の日焼けした肌を褒めてくれます。イイ色なんだって。



Perthの他の学校は知りませんが、私の経験(海外での語学学校は6校目。)でいいますと、ESLの授業はあまりおもしろくなかった。(今はケンブリッジのFCEなのでいっぱいいっぱいで楽しむどころではない!!)
でもテキストはしっかりしてる気がする。
まぁ先生によりなので他のクラスは楽しいトコロもあるんではないでしょうか?



あんまりいいことは書かなかったケド。。。
アクティビティーも頻繁に開催されているし、月一でバーベキューも行われてます。
今週末もバーベキューだし。
あとはビーチの近くという立地を生かしたサーフィンのアクティビティーも魅力のひとつなのではないでしょうか?(

ちなみに$40)