Prince Edward Island ⑥ | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

PEIでの約2週間の生活は、私の人生においてとっても良い経験になりました電球



これまでの私は、どっちかというと一人では何もできない、行動に移せないといったどぅしようもない子(??)でしたためいき


一人で旅行なんて寂しいしとんでもないって思ってたんだけど、今ではどっちかってゆぅと一人の方が気楽でいい!!なんて思っています笑(誰かと一緒ってのも楽しいんですけどね。)




てなわけでPEIラストスパート





しいかのわーほり準備☆☆

↑ダウンタウンにあった教会。逆光ですね…



しいかのわーほり準備☆☆

↑Peake's Wharf

奥に見えるトコロにお土産屋さんがあります。そこで弟にお土産のTシャツ買おうかかなり迷って辞めた…高かったんだもん…



しいかのわーほり準備☆☆

↑反対側はこんな感じ。

天気のイイ日はお散歩すると気持ちいいですよ晴れ




しいかのわーほり準備☆☆

↑ハロウィン感たっぷりのお店…の前にあった…

私このお店を通り過ぎたあと、ハイウェイに入り込んだと思われます…たぶん…




ハイウェイを自転車で走った…???



ラストスパートしたら一気に写真がなくなってしまいました涙




私が去る2日前に新しいお手伝いさんの子がやってきました!!

韓国人の女の子星


おじいちゃんに言われて、お仕事の内容を教えました。(たいしてお仕事はしてませんでしたが…)

英語で説明しようと思ってその子に話しかけたら、

「英語はダメなんで日本語でお願いします。」って日本語で言われました汗






はい…ためいき






なんか、フランス語と日本語を話せるらしい…

まぁ私は楽だったけどさ…笑





最終日におじいちゃんがお手紙をくれました。

中を開けたらそんなに多くはないですが、お金も入っていました…




私はさすがに受け取れない(たいしてお仕事もしていないので…)と言ったのですが、気持ちだからといってくれました…




なので私もお手紙を書いてこっそり食卓に置いてきました電球気づいてくれたかな…




さて、ついについにVancouverに帰ります飛行機