Toronto ③ | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

さて、いよいよお仕事開始デス!!


トロントに移動してからしばらく、毎日のよぅにエージェントのオフィスに通っていました歩く

だってめっちゃ寂しかったんだもん…



毎日のよぅに来て、長い時間くっちゃべって…今思うとめっちゃ迷惑だったんだろぅなぁ…akn

でもイヤな顔ひとつせずに付き合ってくれたエージェントの方々には感謝感謝ハート



しいかのわーほり準備☆☆

なんとなく意味はないけど、トロントの桜の写真c.blossoms*ハイパークで見ることができます!

日付5月になってるし…

それにしてもトロントはバイト生活だったので写真が少ないデス涙





さて、学校も卒業したのでいざ就職活動デスあんぱんまん



実際にはそんなに苦労していないのですが…



卒業した次の週に学校のアクティビティでメープルファームに行ったんですメープル

出発前に教室でクラスメイトだった子たちとお話をしていて、バイトの話とかを聞いていたんですね。(彼女らはすでにワーホリでバイト経験有りだったので。)

んで、そこでとあるジャパレスの話を聞いたのです耳

「きついけど、めっちゃ稼げるよ」って!


このトキ、私はすでに滞在を延長することを視野に入れていたのでこの話に食いつきました電球

そりゃ、私だって最初は絶対ジャパレスなんかで働きたくない!!って思ってましたケド、延長しようと思ったらやっぱりお金を稼げるトコロがいいと思ったのです!!


その後、インターネットで仕事探しをしていたトコロ、たまたまその子が言っていたジャパレスがあり、とりあえず面接を受けてみたらその場で採用、お仕事GETとなったのデスチョキ


3月後半から働き始め9月の中旬までココで働くことになります!



正直、トロントの思い出といったらバイトと言っても過言ではありません汗


むしろ私出稼ぎにきたんだっけ??ってくらいがーん


私のバイトしていたジャパレスはちょっとお高めの寿司Bar&鉄板焼きのお店でして、ウェイトレスは全員日本人、シェフはほぼ中国人という環境でしたためいき

でもお客さんはカナディアンばっかしなので接客は英語ですよ電球

常連のお客様とかもいらっしゃっておしゃべりしてくれたりするんです星





最初はオーダーなんて全然取れないって状況だったので、とりあえず私は鉄板磨きに専念しておりました涙一晩で10枚以上磨いたトキはさすがにしんどかったな…




またここのレストラン…妙に体育会系なんです…

入った当初は先輩が怖いこと怖いことガーン

ランチとディナーの間に休憩時間が1時間~3時間くらいあったのですが、入ってしばらくはひとりでふらふらしたり、一回家に帰ったりってしてました汗


その後は慣れてきて職場のみんなとお茶したり、ケーキ食べに行ったりしていたのですがキラキラ


バイト中の楽しかったコトと言えば、仕事後にみんなでコリアンタウンに行ってご飯を食べたり、カラオケに行ったりいえい

日本じゃ絶対にオールとかしない子(10時には寝たいんで…)だったんですが、この頃はしょっちゅう朝帰りしてました笑


3時4時くらいまでカラオケで盛り上がってバス(トロントは24時間走っている路線があるので)で帰宅って感じでしたねあは



またしぇふが変態ばっかしで…まず社長を筆頭にですが…

仕事中に普通にカンチョーとかしてきます汗

先ほども書いたようにちょっとお高めの日本食レストランだったんですね電球

なのでけっこうすごい方がいらっしゃるんですよ~!!

ホッケーの選手(名前は知りませんが…)はしょっちゅういらっしゃっていましたし、レッドソックスの選手が総出でご来店されたコトもありますy’s残念ながら某日本人選手はいらっしゃらなかったのですが…

私キャプテンの方(こちらもやっぱり名前を知りませんが…)にボールペン貸しちゃったのですハート大事にとっておこぉ~なんて思ってドコに置いたのやら…涙



しいかのわーほり準備☆☆

しいかのわーほり準備☆☆


これまた日付が全然ちがうケド、野球も見に行きました電球しかもただであは

まぁそんなに楽しい試合ではなかったんだけど…




でも、バイト生活で一番すごかったのはやっぱり映画祭のトキかなキラキラ

普段からちょいちょいハリウッドスターとか(日本人の双子の俳優も何回か来たコトあるみたいですよ!私はなぜか一回も見たコトありませんが…)がご来店されるコトがあったのですが、このトキはすごかった!

映画祭ってだけで普段よりだいぶ忙しかったのですが、この忙しいトキに世界的に有名なハリウッドスターがご来店されたのです!


普段は鉄板roomで働いていたのですが(私の働いていたトコロは鉄板か寿司は基本的に身長で分けられていたのです。小さい方は鉄板越しに接客をするのは危険なので…)映画祭のちょっと前くらいに寿司Barのウェイトレスが何人か辞めてしまって、映画祭の間はずっと寿司Barで働いていましたためいき古株からまわされるので…


話がそれた…

んで、その世界的有名なハリウッドスターは鉄板の方に来ていて私は見に行きたいのに行けない!!!って感じだったんですね涙


しかしその方が帰られるトキ、なんと見ることができましたいえい本来なら他のお客さんが写真撮りたいって言ってもお断りをしているのですが、それを無視して写真を撮っている方がいてその方のおかげでじっくり見るコトができました笑


そして夏の間はお店の入り口わきでパテォオ席をやっているのですが、そこの担当だった私…入口付近で行ったり来たり…

スターがお帰りになるその瞬間パパラッチたちが一斉にフラッシュ電球電球次の日の新聞にその写真がのったみたいなのですが、絶対に私の背中写ってるだろぉ~~笑(チェックしてないケド…)



ちょっとくだらない話でしたが…(ただハリウッドスターを見たことを自慢しただけデス…)

まぁ最初はけっこうつらいお仕事でしたが、楽しいコトもいっぱいありましたし、いい子たちもたくさんいましたし、これはこれで貴重な経験かなと思います星

二度と働きたくないケド・・・



そしてアルバイト最終日…


しいかのわーほり準備☆☆

シェフが特別に作ってくれましたきらきらアイスとかも食べ放題だったしいえい

いつもおいしい賄い作ってくれてありがとぉございました~!!