【旅色】極上のふく料理を最高のロケーションで堪能できる「平家茶屋」/山口県下関市 | こちら中国地方「旅色」便り~☆

こちら中国地方「旅色」便り~☆

ウェブマガジン「旅色」中国版のプランナーがこっそりお届けする、とっておきのグルメ・観光情報★ 広島・岡山・島根・鳥取・山口の美味しいお店や、宿をご紹介します♪ 編集部数人で記事を投稿・返信しています♪





こんばんは☆

中国旅色編集部です(^^)/





さて、本日ご紹介させていただくお店は、、、







山口県下関市





平家茶屋 さんです☆☆

へいけぢゃや








最高のロケーションを誇る「平家茶屋」さん♪♪




関門海峡や関門橋、800年余り前の平家と源氏の

最後の激戦地となった壇ノ浦の海上を一望でき、

夜になると門司の夜景が楽しめます(^^)☆









半透明の身がぎゅっと締まり、上品な海の香りを

秘めた高貴なふくが堪能できます(^^)☆











また、オーブンで茶そばを焼き上げたパリッと香ばしい

「瓦そば」もぜひ食べていただきたい逸品です♪♪











肉やアナゴ、野菜など旨味が加わった、創業以来の

定番の人気メニューです!!











大きなガラス窓からの展望が素晴らしい80人収容可能な大広間や

特別室などさまざまな部屋が用意されています☆☆







【おみせの詳細情報】


平家茶屋

へいけぢゃや



電話番号 : 083-222-2022

住所 : 山口県下関市みもすそ川

アクセス : JR山陽本線下関駅よりバスでみもすそ川停留所下車すぐ

営業時間 : 11:00~21:00(LO20:30)

定休日 : 年末

平均予算 : 昼 2,000円、夜 5,000円

席数 : 1F 90席、2F 100席

駐車場 : 50台


☆旅色webマガジン☆

http://tabiiro.jp/book/gourmet/chugoku/yamaguchi/#!30


☆旅色URL☆

http://list.tabiiro.jp/300567.html