GW前半☆ | ちぃ☆の安曇野のほほん日記♪

ちぃ☆の安曇野のほほん日記♪

2013故郷安曇野に出戻り
そして2014.5.10広島に残してきた最愛の息子を亡くしました
我が子を亡くした悲しみは決して消える事はないけれど
それでも前だけを向いて奮闘中のちぃ☆ちゃんのお気楽ブログです
暇潰しに読んでってくださいませ(^-^)


今日は母が綿半に行きたいと言うので


実家で母を拾い綿半へくるまcocoaちゃん


🏧だけは自分でやりたい母


最近ちょっと操作が難しくなっていて


今日は私がお手伝い


実家に戻り、今日はお掃除するねって


埃払って掃除機かけてクイックルして


あと畑見てくるねって言ったら


母が私も行く‼️って杖をついて付いて来て


草🌱を少し抜いたり


サヤエンドウ🫛とスナップエンドウ🫛見たり


そしたらもう実がついていて


来週ぐらいには初収穫出来そうです


連休後半はトマト🍅とナス🍆を植える予定🗓️



おうちごはんGW前半


ナス🍆がいいと知って


冷凍の揚げナス🍆を買ってナポリタン🍝



昨日のお昼はチャーハン



晩御飯は鶏肉のトマト煮🍅


塩分も糖分も制限がある父が食べても大丈夫なように味付けはコンソメだけにして

今日半分届けて来ました


自分の分はとろけるチーズ🧀追加でチュー


今日は


切り干し大根を煮て



2皿分に惹かれて



一人だと作らなくなったカレー🍛


大根とホタテ缶のサラダ🥗


ちょっとピリ辛だけど美味しかった


カレールウ、お気に入りがあって


一人だと冷蔵庫に1年は入ってるから買わなくなったけど、やっぱり買っておこうびっくりマーク


ナスカレー🍆作れるし





あっ、今日も帰りにデニーズでお昼


毎回おススメされる


原田シェフ監修の春キャベツと桜エビのペペロンチーノ🍝


美味しくいただきました♪


明日からまたお仕事です


休んでいると金💰ばっか使うから


頑張って稼いで来ます{emoji:664_char4.png.笑}