みんなの心配☆ | ちぃ☆の安曇野のほほん日記♪

ちぃ☆の安曇野のほほん日記♪

2013故郷安曇野に出戻り
そして2014.5.10広島に残してきた最愛の息子を亡くしました
我が子を亡くした悲しみは決して消える事はないけれど
それでも前だけを向いて奮闘中のちぃ☆ちゃんのお気楽ブログです
暇潰しに読んでってくださいませ(^-^)

92歳の母と


先日95歳になった父


2人で暮らしています


今年、仕事を辞めて年金暮らしになった兄が


やっとこ動いた


私たちはもうずっと前から心配だったよ


左足、曲がらないから転んだら起きられない父


気が強いから弱音吐かない母


でも最近ふらふらしていて


私は平日動けないから心配だけど何も出来ず


兄が役所に行くって


介護認定を受けるのに診断書が必要って


病院🏥に連れて行き


低血圧だと言い張っていた母


多分何十年ぶりの診察


ワクチンで病院には行ったけど


病気で行った事は多分なく


母の高血圧と父の糖尿病がわかり


妹達が血圧計とオキシメーターを送ってくれ


母は毎日の血圧測定が日課になり


糖尿病と言われた父は


かなりなショックを受け


お酒をやめ、ご飯も喉を通らない


お料理好きな母が手の込んだお料理をしなくなってるのわかっているので


私が顔を出せる土曜日ぐらいは


何か作って帰ろうと決めました


昨日は鶏肉のトマト煮🍅


母が一生懸命手伝おうとしてくれて


洗い物はしてくれて


私も実家でお昼ごはん済ませられるし


父の食欲が激減してるのがとても心配です


今日は午前中は妹達とLINEして


午後は自分の事



お昼ごはんはお好み焼き


キャベツとコーン🌽入り


晩御飯の下ごしらえして


お掃除して


晩御飯


冷凍ストックが無くなったので


ミートソースパスタ🍝


サラダ🥗はコールスロー


テレビで観たレモン汁を使ったやつ


さっぱりでいっぱい食べられます


生のレモン🍋買ったがレモン搾りがない事に気づく笑い泣き


今度買い物に行ったら買ってこよう!!



明日からまたお仕事です


2人分なお仕事


大変で疲れるけどやり甲斐はある


イライラしながら頑張る💪